• Top
  • Diary
  • カテゴリー「雑記」の検索結果

エントリー一覧

ギアス皇道みました

  • 2018/06/10 12:30
  • カテゴリー:雑記

公開開始から2週間は経ったのでネタバレ気にせず書きます。

叛道に比べると尺に余裕があるはずなのに怒涛の展開だなと思ったのですが、テレビシリーズでもどんどん話が進んでて密度の高い作品なんだから、そりゃそうなりますよね。

ロロの最期で涙腺がやばかったです。僕鳥自体はともかく日本語詞が流れるとか聞いてない!!「僕のためにも兄さんを」というモノローグがよかったです。ロロを制止しようとするルルーシュの言葉は聞こえてるし、ルルーシュを助けたのは結局のとこ自分自身のためって少なからず自覚してる。はっきり「僕のため」と言葉にされたことで、自分の意思…エゴと言ってもいいかもしれませんが、それを押し通したことで人間としてのロロになれたんだと再認識しました。R2本編での綺麗な言葉とは違うけど、剥き出しで、端的で、そういうことだよねって腑に落ちました。ずっと誰かの道具だったから、ロロという個人に対して感情をぶつけてきたのは(例えマイナスなものであっても)ルルーシュだけだったんだよね…。あとジェレミアとの電話での会話が本編と変わったことで、ナナリー捜索に対して「無駄だと思うけど」とばっさりだったのが「あまり意味はないと思うけど」とマイルドになってたのがちょっとおもしろかったです。本編では一瞬で終わった眼鏡スーツ姿の追加おいしかったですありがとうございます。

シャーリーが生き残ってよかったですが、シャーリー生存でもゼロレクは決行されたのを見ると、本編で彼女が退場した意味ってなんだったんだと思いました。シャーリーとC.C.が接触した場所、シャーリーがスーツケース(トランクかも)引いてたしトウキョウ租界に竹林なんてなさそうだから、離れた場所だろうな。なぜシャーリーはあんなところへ…C.C.と遭遇した時の様子を見ると、C.C.がなんらかの形で呼び出したわけではなさそうだけど、ジェレミア辺りが絡んでるのでしょうか。ラストの「ルルにも見せてあげたいな」はグッときました。シャーリーは強い子だと思いましたし、ロロがゼロレク後に生きてたとしたら前を向いて歩いていけるかと考えると、彼は退場するしかなかったのかなとも感じました。

あと叛道がスザク視点での編集だったので、あのくたびれた様子を踏まえて見るスザクもつらかったです。「枢木スザク」でなくなったことで彼は救われたのでしょうか。叛道で本当にしんどそうだったし、スザクにも少しは救いだと思えるものがあったのならいいな。しかしいきなり出奔して独断で皇帝暗殺を企てるとかすごいな君!

裏切りのシーンで扇や玉城がまだルルーシュを信じようとしてた、ルルーシュの言葉を聞きたがってたというのはよかったです。R2じゃ録音した会話とかいろいろ用意あったとはいえ、いきなりシュナイゼルを信じすぎだし完全に裏切られた!って思ってる様子だったのどうかなって感じでしたし。

観ていて、やっぱりギアスおもしろいなと思いました。観終わった後、いろいろとこみ上げてきた勢いで上映始まるまでに食べきれなかったフライドポテトをのどにかきこみましたw劇場から駅まで歩いてる時もなんだか興奮状態でした。

10年経ってもこうやっていろいろ語りたくなるし心動かされるし、ギアスってすごいなと感じました。復活のルルーシュも楽しみです。

余談ですが、興道・叛道パンフの再販があり、皇道パンフと併せて興道のも買いました。出費についてはクレカ払いだし、来月の私が考えます←

 

 

黒ウィズ、シュヴァルツはちょっとずつストーリー見てますがRELOADED2は手つかずです。スザク1~3とRELOADED1はクエストクリアだけでなくイベント精霊の進化なども含めてやりきってるのもあり、幻魔特区は急いでやらなくてもクリアできるかなと割と楽観的です。

ガチャでもRELOADED2ガチャはまだ引いてなくて、シュヴァルツガチャでローヴィ、フェリクス、リクシス&キャナルを引きました。ローヴィはメアレス4レッジの雷版ですね。彼女をリーダーに設定した時のボイス、やたらハイテンションなのあってびっくりしました。

MARELESSはこれで終わりかい!って感じでしたが、ノクスの猫舌設定いいですね。

 

チェンパズの梅雨イベント、ミッション第一弾は全て終わりました。梅雨サシャかわいいよ梅雨サシャ。第二弾のミッション報酬はクリスタなんですね。ガチャではユミルのほうしか引けてないものの、梅雨イベントはまだ続くのでコニー狙うにしてもそこまで急がなくてもいいかなとは思ってます。

ひとまず今はボイスアンロックのためにキャラのレベルを上げてこうかな。

 

 

虚構推理の1エピソード『ヌシの大蛇は聞いていた』の小説版が「ベスト本格ミステリ2018」というアンソロ?に収録されてるみたいで気になります。漫画で読んだ印象としては、ヌシ様がかわいい話でした。

一緒に収録されている東川篤哉氏の『カープレッドよりも真っ赤な嘘』でカープってあのカープ??とググってみたら、尾道出身の方でカープファンなんですね。どうりで。『謎解きはディナーのあとで』をちょっと読んだくらいで、県内出身の方っていうのは知りませんでした。

とらのあな様にてスパコミ新刊の取り扱い始まってます

  • 2018/05/20 23:46
  • カテゴリー:雑記

よろしくお願い致します。

 

 

結局ゲーマーズでの買い物では、デスノ文庫版の1~5巻を注文しました。

コミック版は私が買ったのと弟が買ったのが入り交じってる…というか弟が買ったほうが多いくらいなので弟の部屋にあり、自分で読む用に文庫版を買おうかなとは考えてたので。

スパコミで東京に行くならゲーマーズ店舗に寄れるのではと思ったのですが、イベントで使うものや着替えなどで荷物が多い上にイベントでの戦利品があるし…ということで断念しました。

 

 

黒ウィズでは日記で触れてませんでしたが、メアレス4のストーリーは割と早々に見終わってます。やっぱりメアレスはいい…ガチャでもミリィとレッジを引きまして、火デッキがもともと火水の複属性精霊ばかりだったのもあってレッジを組み込みました。完全に火水で固めるとアホみたいに強くておもしろいです。ちなみに現在の火デッキ(という名の火水デッキ)はメアレス4レッジ・ロスエデ3リザ・ディライブ1グリット・GA2017ガトリン・2016クリスマスアッカです。レッジとガトリンのSS合わせ技でボスを殴るの楽しいです。

前日譚っぽいMARELESSはちょっと読み始めたところです。ロザリアいい性格してんな。

スパコミ新刊がとらのあな様にて予約開始しました

  • 2018/05/08 06:51
  • カテゴリー:雑記

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/63/75/040030637571.html

よろしくお願いします。

既刊の取寄販売も受付中です。新刊の納期は取寄販売に合わせてるので、取寄の受付期間(5/13まで)が過ぎてからの納品になります。

 

 

去年の熊本シティ行けなかったので、次こそは!と思ってるのですが、なかなか次の告知がない…。熊本シティ、1ってナンバリングされてたし次も来そうなんですけどね。

ちなみに冬インテは申し込みました。別ロマの申し込みもまだなのに、すっ飛ばして来年のイベント申し込んでるのなんか変な感じ。来年は大阪の春コミも気になります。

 

 

ゲーマーズでの買い物、今月発売されるコミックスを買えばいいじゃない!と思ったのはいいのですが、タヌキツあるのにオタシェアがないなんて…!

タヌキツ買ってもあと4冊…4冊…。

スパコミ新刊の自家通販を開始しました

  • 2018/05/06 15:32
  • カテゴリー:雑記

オフラインページより自家通販フォームに行けます。

とらさんへの申請も現在行っているので、申請が通ってそちらの通販受付が開始になりましたらまたお知らせします。

 

オフラインページは更新済みなのですが、ガン流4の申し込みをしました。

次に出そうかなとちょっと考えてるネタがまゆみこなので、思いきって久々にまゆみこで申し込みました。ぶじ間に合えば2年ぶりのまゆみこ本になります。多分ペラいです。

堀鹿は98号がすごかったのもあってか、次に書くものは浮かんでない状態です。98号はほんと、読んだあと屍と化してました。

それにしてもガン流、別ロマもあるので野崎くんサークルさんは少なそうですが、他のガンガン系作品サークルさんも見れるし楽しみです。併催の擬人化王国もちょっと見てみようと思います。四十七大戦あるかな。擬人化王国といえば、告知絵に一二三先生の鳥取さんがいるのにびっくりしました。

冬インテも早割期間中に申し込んでしまおうと思います。

 

 

3・4月と精神面での余裕が少なかったので、今後はもうちょっとゆとりある生活をしたい…。

スパコミお疲れ様でした!

  • 2018/05/04 23:41
  • カテゴリー:雑記

当サークルのスペースにお立ち寄りいただいてありがとうございます。いろんな方とお話しできて楽しかったです。やっぱりイベントっていいなあ。

欲しかった本はぜんぶ買えましたし、エドウィンプチにも寄れてよかったです。

明日のコミティアも気になるのでもう一泊しようかとも考えてたのですが、電子レンジとプリンターが立て続けに逝って買い替え費用もいるのできょう帰ってきました。コミティアで気になる御本は通販しよう…。

 

次のイベントは7月のガン流のつもりですが、まだ申し込んでません。この連休中に申し込みを済ませようと思います。

9月に別ロマあるし…とは思うのですが、いっとき別ロマの続報が出なくなった頃に前回のガン流があったりしたし、もしまた別ロマの目途が立たなくなった時にガン流が開催されててくれればという気持ちがあるので参加するつもりです。なんか後ろ向きな理由ですが。

ガン流ではたぶん新刊はないか、あってもペラいコピー本だと思います。

 

 

ゲーマーズの堀鹿クリアファイルが欲しくて、ゲーマーズのオンラインショップで俺様ティーチャー1~5巻を含む漫画10冊を注文しました(俺ティー未読なので)。

そうしたら、俺ティーがまるっと完売でキャンセル扱いに…orz

あと5冊買わないとクリアファイルが…なに買おう…。

スパコミ新刊のサンプルを上げました

  • 2018/04/24 05:12
  • カテゴリー:雑記

こちらです(pixivに飛びます)。

別ロマ7にて「吸血鬼の話」として準備号を無配したものです。以前に書いた「今度は」というSSの要素がちょっと入ってますが、続きとかではなく単体の話です。

しかし今月、日記すら全く書いてなかった…。

 

 

野崎くん最新話、むちゃくちゃ堀鹿でしたね!

赤面する鹿島くんがかわいくて、何度も読んでます。親友コンビは相変わらず仲いいな。

 

 

語りたいことはいろいろあるのですが、眠いのでこの辺で。

スパコミのスペース出ました

  • 2018/03/30 19:22
  • カテゴリー:雑記

5/4(二日目)の東3ヌ2bです。吸血鬼の話がたぶん出ます。

 

ソシャゲの話もしたいですが、その辺は追々。

ギアス興道と叛道

  • 2018/03/10 01:35
  • カテゴリー:雑記

見ました!

新規映像、エフェクトの関係かなんかキラキラしてるなと感じました。R2では1期よりシャープなキャラデザになってましたが、新規映像は1期のキャラデザを意識してる感じで、1期とR2の中間っぽくて好きな絵柄でした。

興道ではスザユフィの「スザク、猫ちゃん」「はいいぃぃぃっ!!」ってやり取りに笑いました。スザユフィかわいい。でも「わたくしを好きになりなさい!」がなかったせいか、行政特区に申請した人が20万人を突破して~ってやり取りしてる辺り、テレビシリーズよりは硬さがあった気します。「イエス、ユアハイネス」はやめても敬語のままではあったし。テレビシリーズから年数が経ってるので、当時のやり取りはもっとフランクだった気がするってくらいの感じですが。

シャーリーの件は結構さらっと流されてて、R2の13話がまるっとカットだったのはびっくりしました。スザクがシャーリーの「許せないことなんてないよ。許したくないだけ」を聞かなかったのがこの後の展開に響いてきそう。まあシャーリー父の死がないなら許すも許さないもないよな…でも叛道後の予告からするとゼロレクはあるっぽいですね。

あとロロがすごくかわいかったです。かわいかったです(大事なことなのでry)。ギアス発動中に心臓が止まることをスザクに言われたり、スザクを殺そうとするのをルルーシュにたしなめられたりした時の拗ねた表情がとてもよかったです。R2じゃ嚮団の子ども達やV.V.から普通にロロと呼ばれてましたが、叛道ではスザクの「弟役のロロ」ってセリフが単に「弟役」になったり、V.V.からロロと呼ばれるシーンがなかったりでネブロス?が本名の設定なんでしょうか。孤児っぽいし本名も何もないかもですが。スザクからロロギアスの弱点に言及があったのに、わざわざV.V.にも言及させたのものすごく次へのフラグっぽい!ロロがギアス使いすぎて死ぬの示してるっぽい!やっぱそれは避けられないのかorz

ジェレミアに関しては元々、ゼロ=ルルーシュ=マリアンヌ皇妃の息子って確定してすぐルルーシュに膝をついてるので、嚮団で情報を得ていたのなら即行でルルーシュについても不思議ではないなと思います。

玉城やV.V.は中の人が変わってるはずですが違和感なかったです。

すみませんでした

  • 2018/03/07 02:48
  • カテゴリー:雑記

ここ何日かサイトの閲覧ができなくなってました。

設定ファイルをうかつにいじったらサイトの画面が真っ白になってしまい、直すのに手間取ってました。慣れないことはするものじゃないな…。

そしてサイト直そうとしたり日曜に二日酔いで死んでたりしてて、ギアス興道も叛道も見れてません_(:3」∠)_

 

 

黒ウィズ5周年おめでとうございます!

メアレス、次が最終章なんですね…楽しみだけど寂しい。奈々様がメインテーマを歌う特別プロジェクトってなんでしょう、アニメ化とか?

新イベントの主人公、おのゆーさんなのか。これで堀鹿の中の人が両方とも黒ウィズに出演ということになりますね。黒ウィズ、何気に野崎くん声優さん多いよな。中村さんはマクロスコラボでの出演なので、黒ウィズのキャラは演じられてませんが。

あと進撃コラボ復刻でびっくりしました。かなり前のコラボですし、今になって!?って思いましたが、当時は絶級クリアできなくて進化しきれなかった配布エレンさんを最後まで進化させられてよかったです。今回追加されたハード含めてコンプできました。

進撃コラボガチャ無料10連では持ってなかったガチャエレンさんをゲットしました。前に開催されたとき引けなかったミカサちゃんもこの機に引きたいです。

 

 

去年ちょっと日記で触れたことのある四十七大戦、最新話で広島さんが活躍してて嬉しいです。九州編に入ってるのもあって、なかなか出番なかったので。広島さんが鳥取さんと共闘するの初めてだな。

登場したとこや鳥取さんに銃を渡すとこの広島さんが美人でした。

 

 

日記で触れるのすっかり忘れてましたが、運営してる野崎くんリンク集が先月で開設から2年経ってました。ありがとうございます。

これからもゆるゆると運営を続けていこうと思います。

日記をまとめて書こうと

  • 2018/03/03 02:46
  • カテゴリー:雑記

思ってるうちに時間が経ってました。

 

 

黒ウィズ、アウトランダーのストーリー見終わりました。告知絵でギャグメインほのぼのイベントを想像してたのですが、どシリアスでしたね。ヴィクトリアとエーファの過去が悲惨でしたが、全く気にしてる様子のないヴィクトリアの精神力すごい。おもしろかったです。メーベルはリグスのいとこだし、天上岬で訪れた湖に再訪するし、リグスとナルナも出てくるしで思ったより天上岬がっつり関わってた。

アウトランダーガチャではヴィクトリア、アルル、メーベルを引きました。今回やけに引きよくてなんか怖い。しかし散々言われてるけど、なぜエーファ限定化しなかったんだ…。

こないだの魔道杯は金曜日すっかり忘れてて、土曜から月曜にやりました。デイリー報酬のRELOADEDを3体ゲットしました。最初からLなのは楽だなー。

 

チェンパズのバレンタインイベント、最終的にクリスタは二人、ペトラ一人でした。バレンタインペトラをレベル10にするミッションこなしたかったのですが、9まで上がったところでイベントが終わってしまい駄目でした。バレンタインペトラ、女子力の塊みたいなビジュアルなのにボイスは兵士って感じで最初聞いた時びっくりしました。

スキルではあと反撃の狼煙と一斉射撃のレベルが上がってないのですが、なんか気乗りしないので好きなキャラを使うことを優先することにしました。今は映画記念のミカサをサポーター1にしてます。このミカサむちゃくちゃかわいい。

 

スマホゲームではマギアレコードも気になってるのですが、黒ウィズとチェンパズで手いっぱいです。黒ウィズのイベントやりたいし、チェンパズでしばらくイベントないようなら黒ウィズ優先しようかな。

 

 

ギアス興道のDVD買ったのですがまだ見てないです。この週末で叛道まで見たいところですが、今夜は友人と飲むので叛道を見るとしたら明日だな…(もうレイトショーしかないので)。

日曜日は二日酔いで死んでる可能性があるのを考えると厳しいかもしれません。

ページ移動



ユーティリティ

  • <<
  • 2026年03月
  • >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

遅ればせながら
2026/03/07 18:57
またしても
2026/02/07 21:20
久々にSSを更新しました
2026/01/11 20:35
あけましておめでとうございます
2026/01/01 21:11
!!!???
2025/12/30 15:26

過去ログ

Feed