• Top
  • Diary
  • カテゴリー「雑記」の検索結果

エントリー一覧

あけましておめでとうございます!

  • 2018/01/01 10:23
  • カテゴリー:雑記

昨年サイトをご覧いただいた方、イベントでスペースに来てくださった方、本当にありがとうございます!いろんな方とお会いできて、お世話にもなった一年でした。

今年もよろしくお願い致します。

 

冬インテ後に再開予定としていた自家通販、再開しました。冬コミの再録本も受け付けてます。冬インテ前にまたいちど閉めるつもりです。

再録本は冬インテ後にとらのあな様へ申請する予定です。

 

 

黒ウィズのドリームくじ、6等が1つでしたwまあ1つでも当たったからいいか。

チェンパズはなんとか時間延長なしでプレゼント6個まではいけたのですが、あと1つがなかなか…。

 

 

今年は二日酔いの元日じゃなかった!やった!!

冬コミ2日目お疲れ様でした!

  • 2017/12/31 00:59
  • カテゴリー:雑記

まだ冬コミ自体はあと一日ありますが、2日目で帰ってきました。昨日は当サークルのスペースにお立ち寄りいただいてありがとうございました!

コミケ参加自体が初めてなので、1日目の昼過ぎくらいから一般参加して少し回ってみました。黒ウィズ本を買えて満足です。

昨日はお隣の方が私の買い物中にスペースを見てくださって、大変お世話になりました。野崎くん本だけでなく、進撃本やハルヒ本も買えてよかったです。

いろいろ買えたし、人の多さに圧倒されたのもいい思い出です。楽しかったです…けどすごく疲れましたwシティでも宅配搬出の列すごいのに、コミケの宅配の列は本当えげつないですね。

あと、進撃本も含めた全ての本で見本誌提出をしたところ16冊になり、スタッフの方に最高記録と言われました。

余談ですが、私が大学生の頃「死ぬまでに一度はコミケに行く」って目標を立てまして、今回10年越しにそれを果たしました。もう今回でコミケに関しては満足したので、来年の年末は今まで通り地元でまったりしようと思います。しかし「死ぬまでに」って大学生の私の志ひくすぎですね。

 

 

黒ウィズ、シャロンイベ最終章のストーリー見ました!やっとテオとシャロンが収まるところに収まったか…。シャロンに思いを寄せてる様子だったライオットも、二人の間に入る隙なさすぎて諦めたっぽい感じですね。ライオットいい男なんだけど、相手が相手だからな…。しかし最初ストーリーイベントっぽかったのに、クエストあったのはびっくりしました。第2章はコンプしました。

アイドルキャッツ復刻うれしいです!電車内とかで音声オフにしてても、プレイしてるとセラータちゃんの「ドンマイだ!」が脳内再生されます。前に進化しきれなかったゴッデスをLまで進化させれてよかったです。

黒ウィズミュージアム、なかなか進めなくなってきました。攻略情報も調べてデッキ考えないと。

エステレラ2は相変わらず手つかずです。

 

チェンパズのイベント、エクストラもやってるのですが1プレイでプレゼント10個ゲットのとこで止まってます。クリスマスエルヴィンとモブリットのスキルでボーナスがつくにしても、自力で7個はゲットしないと無理そうなのですが、今のとこ最高で6個です。しかもこれ10秒延長した時ので、ダイヤなくて延長できない時は4個とれればいいかなって感じです。

別ロマ7ですが

  • 2017/12/26 21:19
  • カテゴリー:雑記

スケジュール的にきついので新刊はありません。キンコーズに行く余裕があったら、いま書いてるものの準備号的な無配は用意するかもしれません。

どの本を委託に出すかは冬コミ後の残部を見て考えようと思ってます。とりあえず冬コミで出す再録本は入れる予定です。

直参なら前日くらいまで粘ってコピー本を、というのもありですが委託だと袋詰めして宅配しなくちゃなので…。

別ロマ7といえば、サークルリスト出ましたね。今までと違ってパンフYOUにリストが上がってるみたいですが、今後はこういう形式なんでしょうか。

 

 

黒ウィズ、魔道杯おわりましたね!個人ポイント報酬精霊はエレンディまで全て進化させられました。

エステレラ2はやっぱり手つかずですが、黒猫氏がクレティアとイチャついているという噂は聞いてます。黒猫氏…ウィズ師匠というものがありながら…。

あとシャロンイベ最終章も始まりましたね!最終章ももちろんですが、第2章のハードが途中で止まってたのでそっちも終わらせたいです。

 

チェンパズも黒ウィズでUHGなどが終わった頃から再開してます。クリスマスイベントはハードまでぜんぶ終わりました。報酬のモブリットやガチャで引いたクリスマスエルヴィンに助けられた部分も多かったですが、それ抜きにしてもハロウィンイベントより捗った気がするので、自身のランクやらスキルやサポーターのレベルやらが上がってるのも大きいんだろうなと感じます。

プレボにけっこう芋を溜め込んでたのですが、イベントで一気になくなった上に温存してたダイヤも割りまくりましたwまあでも、無事にハンジさんもゲットできたしよかったです。

あと進撃の話題ついででなんですが、リヴァイ兵長きのうのお誕生日おめでとうございました!

 

 

虚構推理7巻でてる…買わないと。あとタヌキツとたるしばもまだ買ってない…。

来年発売されるおじさまと猫も欲しいです楽しみ。

別ロマ7のスペースNo確定しました

  • 2017/12/21 21:21
  • カテゴリー:雑記

委託g02です。新しいものは…少なくともオンデマ本はかなり無理っぽいですが、コピーで何か出したいです。とはいえ冬インテもあることですし、いま書いてるものの準備号みたいな無配を出せたらまあいいかなと、だんだん意識が低くなってます…。

別ロマでは毎回コピーででも新刊を用意してましたし、何か出したいとは思ってます。

 

 

黒ウィズでは未だにミュージアムやってますが、それはそれとして魔道杯ストーリー見ました。エステレラ2見てなくてわからない部分もあるけど、新キャラはリタの後任の女神様なんですね。あれ、リタって追放とか解任とかされてたっけ…?よく覚えてない。

そういえば前に触れてませんでしたが、4000DL記念ストーリーをエニィ・クランの全話とアリオテス・アーサーの1話目みました。エニクラかわいいよエニクラ(´ω`)覇眼男子組はこれからってとこで期間終了してしまいました…。

自家通販の受付を一時休止しました

  • 2017/12/18 00:37
  • カテゴリー:雑記

コミケに向けて在庫を宅配に出したので。イベントが続くので、再開は冬インテ後の予定です。

別ロマ、今週くらいにスペース出ますかね。冬インテのnavioは出るのいつ頃だったかな。

 

 

黒ウィズでは黒ウィズミュージアムをぼちぼちやってます。チェルシーイベは過去にやってますし、サーシャ&シンシアも持ってるので、その辺は余裕があればちょっとやろうかなと。サーシャ&シンシア、最近はデッキに入れることないですが、配布されたばかりの頃は入れてました。複属性が出て間もない頃の精霊でしたっけ?今は複属性も当たり前のように見るので、いつ頃から出てきたかよく覚えてないです。

ガチャでは4000万DLのを終了目前で10連しましたが爆死しました。

 

 

今月9日でサイト14周年でした。いつも気がついたら過ぎてるw

今後もまったり続けていければと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

前回の日記で

  • 2017/12/15 02:05
  • カテゴリー:雑記

クシェルのことミシェルって書いてた…(直しました)。

自分のアホさと記憶力のなさが本当に嫌になります。

 

 

黒ウィズのUHG、エクストラ6-4が何度やってもクリアできません。ボス戦でゾンビエッタ1体まで追い込むことはできるのですが、ゾンビエッタの回復にこっちが与えるダメージが追いつかなくて…もう無理な気がする。

ドリームくじは案の定、また外れだしました。4000万DLガチャが終わる前に10連しときたいし、ストーリーイベントでクリスタル稼いでこようかな。

あと最近遭遇した問題が、なぜかアニ横率が高くてびっくりしました。「次のうち『りぼん』で連載されていた漫画は?(答え:アニ横)」の次に、「『アニマル横町』が連載されていた雑誌は?」という問題が出てきて笑いました。あみちゃんが住んでる村の名前まで問題になってたし、むちゃくちゃアニ横すきな人がコロプラにいるんだなと。

他には「次のうち料理漫画は?」って問題で答えが『あさめしまえ』なんですけど、他の選択肢が『ちはやふる』とか『たそがれたかこ』とか全部ビーラブだったのも笑いました。なんでそれ出題しようと思ったんだw

ビーラブは母が買ってるのですが、そういえば近ごろ実家に帰ってもビーラブ読んでないな…明治メランコリアは連載おわったんですっけ?

 

 

野崎くん更新読みました!ノリのいい鹿島くんも、髪型が違うゆづちよもかわいいですね!

最後の4コマ、布団の中がどうなってたのか非常に気になります…w

進撃24巻

  • 2017/12/13 07:39
  • カテゴリー:雑記

月曜には買ってました。

ライナーの精神ほんとめちゃくちゃですね…親のこととか、戦士に選ばれた経緯とか、悪魔と思ってたパラディ島の人たちとの交流とか。ポルコはけっきょく顎を引き継いでるしマルセルも浮かばれないな…。ベルトルさんがエレン達に話した、巨人が窓からこんにちはしてたエピソードは人から聞いた話だったんですね。

腕章逆さの負傷兵、登場した頃から言われてはいましたが本当にエレンだとは。朴念仁なエレンがファルコのガビに対する気持ちに気づいたのは、ミカサと自分に重なるところがあったからなのか、単純に成長したのか。両方ですかね。グローブとボールはジークからなんだろうな…一体どういうやり取りをしてるんでしょうか。

今回いろんな国の人が出てきて、そうか進撃世界でも壁の外はこうなんだな…って、改めて壁の中の世界は狭いんだと感じました。まさか進撃で着物が出てくると思わなかったし、ヒィズル国っていうネーミングもおもしろいですね。着物の女性、目元がちょっとミカサに似てる?と思ったのですが、東洋人なのを意識して目元あっさりめに描いたらああなっただけなのか、ミカサに似せたのか判別がつかない…。どっちにしても、東洋人関係でのミカサの掘り下げとか入れ墨の話も出てくるのかなと思うとwktkします。

余談ですが、ケニー相手に演技(?)するアニがかわいいと思いました。そういう芝居うてるんだねアニ。クシェルと兵長のことを匂わせるケニーのセリフにぐっときました。

嘘予告も相変わらずスクカーでおもしろかったです。すっかり清掃員兵長の中でエレンの名前が「エレーン」に…w

他にもタイバー家とかマガト隊長とか気になる部分はいろいろ気になるところはありましたが、うまく言葉にできないです。とりあえずマガト隊長はいい人なんだろうなと思います(前巻から思ってましたが)。

ODAはまだ見てませんが、時間がある時に見ようと思います。

 

 

黒ウィズのドリームくじ、前回の日記以降また2日連続で5等が当たりました。多分そろそろ外れるかな!

UHGクリアしきれるか微妙ですが、ぎりぎりまで粘ってロスエデを捨てるか、諦めてロスエデ3のストーリーだけでも見るか迷ってます。迷うほど開催期間もないですが…。

そういえば4000万DL記念のストーリーも全く見てないです。そっちも期間あまりなかったはずだし見たいですし、もうどれから手をつければいいのか_(:3」∠)_

冬コミ新刊のサンプル

  • 2017/12/09 03:00
  • カテゴリー:雑記

pixivに投稿しました。こちらです。

予定通り堀鹿の再録本です。書き下ろしが3Pありますが、元々はつばぷちのアンソロラリーペーパーに載せようかと思ってたものでした。

初めて背表紙に文字を入れたので、うまくいくか心配です。前後にはみ出たりしたら恥ずかしいな…。

 

 

黒ウィズはまだUHGをやってます。エクストラはもう少しで終わりそうですが、超高難度までいけるか分かりません。ロスエデ3は…うっ頭が。

エクストラだと厳しいですが、ハードのUHGステージ6だと、UHGエッタの連結パネル捗りますね!レグルのSSがアホみたいにばかすか打てて楽しかったです。

ドリームくじは2日目も5等が当たったのですが、それ以降は外れてます。まあ一回も当たってないわけじゃないからいいか。

 

 

昨日は進撃24巻の発売日でしたね。

仕事帰りに本屋に行ってみたところ、通常版しか置いてなかったので出直すことにしました。地元は限定版の入荷が遅いことを失念してました…。早く読みたいです。

冬インテのスペース出ました

  • 2017/12/05 20:09
  • カテゴリー:雑記

6号館D や09bです。夏インテに続いて上の階かー。冬インテ合わせの新刊というのはさすがに無理だと思いますが、よろしくお願いします。

別ロマ7は委託で申込済みです。交通費とか前後のスケジュールとか考えると直参は厳しいなと。通販がある御本は通販で買って、なさそうな御本は代理購入を頼もうかな。

 

 

ゲームは黒ウィズのイベントで手いっぱいで、チェンパズはここのとこログインだけの状態になってます。

進捗状況としてはUHGがストーリー見終わってハードをやってるところ、ロスエデ3は手つかずです。どっちもあと10日とか無理_(:3」∠)_

しかしUHG…アリエッタ生きてんのかよ!!正確にはいちど死んですぐ生き返ったみたいだけど、アリエッタのお葬式から話が始まったのもあってそこは疑ってなかった…。

ドリームくじでは5等が当たりました。ですが4000万DLガチャは10連やって爆死でした。シエオラとプラーミャのカードがなんか怪しい雰囲気ですし、そもそもこの二人って同じ異界だったんですね。アーサーとアリオテスが同じ異界なのも一瞬忘れてて、なんでこの組み合わせ?と思ってしまいました。

自家通販の入金方法を追加しました

  • 2017/11/23 19:18
  • カテゴリー:雑記

PayPalを利用したカード払いを試しに追加しました。テキレボ参加費の支払い時、垢なしでの支払いができずに作ったPayPal垢があるし、せっかくなので。

ただ、振込だと自動返信メールにある口座番号に入金いただく形になるのですが、PayPalの場合は改めてご請求メールをお送りするので時間は多少かかります。

 

 

昨日からとらのあな様にて既刊の取寄販売の受付が始まってます。12/3までです。

 

心模様は晴れ模様?(まゆみこ)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/85/040030368508.html

 

幸福な二人(堀鹿)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/60/040030416072.html

 

変わりゆくもの(エレミカ)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/46/97/040030469724.html

 

キスがスキ!(堀鹿)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/46/97/040030469725.html

 

望んでいるのは(堀鹿)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/50/06/040030500642.html

 

よろしくお願い致します。

 

 

LOVELESSの13巻が出てたことに今さら気づいて買いました。

渚先生の過去が出てきましたが、妹の早苗が性格わるくてびっくりしました。渚先生はいい子だと思ってるみたいですけど、いい子は他人の婚約指輪を無断で持ち出してあまつさえ池の底に沈めようとはしないよ…。早苗の死因も指輪を沈めようとした時に足を取られて溺れてしまったせいみたいですし、渚先生が蝶子さん恨んでるの完全に逆恨みじゃんかよ…。まあ渚先生は早苗が死んだ時の状況まで知ってるわけじゃないみたいですけど、それにしてもなあ。周りは渚先生が妹の奴隷って感じてたので、早苗の性格わかってたんでしょうが。

そういえば美咲という黒髪の生徒がいましたが、もしかして立夏母なんでしょうか。青柳って先生もいるし…でも青柳家に住んでる立夏の父らしき人とは別人ですし。まあそこは清明と立夏が連れ子とか考えられるのですが、じゃあなんでいま立夏の名字が青柳なんだ?とかいろいろと謎の残る巻でした。野分清明って子も気になりますし。

 

他にも欲しい漫画はいろいろあるけど、同人誌通販したりハガレン展のショップで買い物したりしたからクレカの請求が結構きてて、そっちの引き落としに合わせてお金を口座に入れとかないとでそっちまで手が回らないです(駄目人間並みの理由)。

そんな状況ですが、今日のコミティアで代理購入を頼んでて、そっちでもお金を使ってしまいましたw雨宮もえ先生の御本が欲しかったんだ…。

 

************************************

 

ショップをシュップと書いてた…私はもう駄目だ_(:3」∠)_

ページ移動



ユーティリティ

  • <<
  • 2026年03月
  • >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

遅ればせながら
2026/03/07 18:57
またしても
2026/02/07 21:20
久々にSSを更新しました
2026/01/11 20:35
あけましておめでとうございます
2026/01/01 21:11
!!!???
2025/12/30 15:26

過去ログ

Feed