• Top
  • Diary
  • カテゴリー「雑記」の検索結果

エントリー一覧

15日に

  • 2017/11/18 14:13
  • カテゴリー:雑記

Kalafinaライブの広島公演があり、行く予定だったのですが、東京出張で行けなくなりました。悔しいです(`皿´)

2泊3日できのう帰ってきました。高層ビルが並ぶ風景を眺めてきたからか、広島のミニマムな感じ落ち着くー。

 

 

来年9月に別ロマ8決定したんですね!7月のガン流から2か月か。

8月は暑いから遠征いやだなと思ってきてるので、夏インテは行かないつもりだし直参しようかなあ。でもガン流いくなら、そこからたった2か月でまた東京は旅費が心配かも。

まあまだ時間はありますし、後で考えます。

 

 

黒ウィズでは、UGのエクストラをクリアしたり、USGでSSランク取れてないクエストに挑んだりしました。結果的にUG・USGとエクストラまで全てクリアできましたし、USGは全てSSランクになりましたが、USGの“隠された秘宝“は進化させきれませんでした。これとUSGミツボシは機会があれば進化させたいです。UHGは手つかずです。

RELOADEDは超高難度もやりきりました。幻魔特区でやり残してることは今のところない状態です。

ロスエデ3も始まりましたね!配布精霊にまかたんwwwwwギャグ要素はサタ女に振って、ロスエデはシリアス路線だと思ってたのになんなのwww

ロスエデ3ガチャは10連してリザを引きました。全力で私はヒーラーです!と主張してくるかのようなHPの高さですね。手持ちの火精霊では現在いちばんHP高いです。ちなみに水では淡く碧く2シャロン、雷では八百万4アルティミシアが最もHP高い手持ち精霊です。アルティミシアのHP、デッキに入れると潜在能力で1万超えることあるので、初めて見た時びっくりしました。雷デッキはアタッカーがメアレス3リフィル・メアレス3ルリアゲハ・ドルキ2フェリクスなのですが、3人とも属性マナをつけてるせいもあるのか攻撃力1万超えてて、デッキ内のステータス値がなかなかやばいです。

ギルフェスまだ修練場しかやってないです…あと2日しかないのに。エステレラもハードやりきってないので、復刻開催中にコンプしてしまいたいです。

 

 

チェンパズでコインが貯まってきたのでガチャを引いて、最近加わった芋食いサシャを引きました。でも他は被りばかりだし、ハロウィンみたいに限定キャラがきた時まで引かないでおこうかと思います。まだ全員揃ってはいないんですけどね。クリスタとマルコとミケは全く持ってないです。

ところでチェンパズのブロック、立体機動中のほうは持ってるってキャラで敬礼側のブロックが来てしまい、そのキャラ持ってないわけじゃないのに経験値が入らないってことありますけどなぜでしょう。仕様なんでしょうが、サシャはサポーターにしてなくても芋食いのブロックくるので謎です。

 

 

野崎くんは更新日に見ました!堀のやけに優しい表情とか、のざちよとか萌えました。前回同様、にぎやかでおもしろかったです。

自家通販の受付方法を変更しました

  • 2017/11/12 16:07
  • カテゴリー:雑記

今までカートCGIを使ってましたが、メールフォームでの受付に変更しました。オフラインページで各発行物の下にある「自家通販」の文字をクリックすると、該当のフォームに飛びます。

カートCGIも便利なのですが、本の重さや厚みを入力しないといけなくて、それを量る作業が面倒なので、メルフォのほうが楽かなと。この変更に伴い、書店委託期間が終わっていない本も自家通販を受け付けるようにしました。

あとfreoが9月にバージョンアップされてたのに気づいて、新しいバージョンにしました。サイトの見た目は特に変化ないですが、管理画面はちょっと変わってるので早く慣れたいところです。

 

 

黒ウィズ、RELOADEDはあと超高難度の報酬精霊を進化させれば全て終わるというところまできました。超高難度が周回前提ってひどいですねwwwちなみにクリアデッキはゴールデンアワードガトリン・ディライブ1グリット・メヒティルト・八百万2ツクヨ・2016クリスマスアッカです。メヒティルトはパネル事故に備えてヒーラー兼変換役で入れました。最初はエルちゃんだったのですが、すぐ倒れてしまったので…。のろいなどのタイミングを掴めば、グリットのスキルカウンターが捗りますね。スザク3キワム(火雷)もスキルカウンターだし待機ターン数が長いけど、必要正解数の多さがネックでしょうか…ファストスキルあるしどうだろ。

前の日記で、スザクと同じキャラってミュールくらい?なんて書いてましたが、ウシュガの存在を失念してました。ミッション報酬にもなってるのになぜ忘れてたのか…しかし彼は相変わらず変態ですね。タイシくらいはサイン欲しがってやれw

UHGは全く手つかずで、いきなり死んだアリエッタがどういう形で出てくるのかよく分かりません。ですがガチャではアリエッタを引きました。パネル連結のSSはおもしろそうだけど、使いどころを選びそうなスキルですね。

冬コミ受かりました!

  • 2017/11/03 02:09
  • カテゴリー:雑記

土曜日(12/30)東地区“に”ブロック-21aです。前にも書いた通り、堀鹿で再録本を出す予定です。せっかくなので、前に時間の都合でカットした話も入れようかと思ってます。

ただ、受かったのは嬉しいですが、別ロマどうしよう…というのもあります。今までの別ロマはたまに委託参加もあったけど、全てサークル参加してはいたので、直参にするか委託にするかの違いですが。うーん、ボーナス額を見てからにしようか…。

 

 

チェンパズはハロウィンアニをゲットできず、ハロウィンエレンを得るためのガチャを引く余裕もなく…でした。どっちも欲しかったなあ。

まあ嘆いても仕方がないので、次に限定エレミカが来た時は両方ともゲットするべくコインを貯めようと思います。

 

 

黒ウィズではRELOAEDをやっとやり始めました。アサギは正直、黒猫氏やウィズが言うほど別人っぽくない気も…しかしアサギは記憶を共有してるけど別個体ってことは、純粋にスザクに出てきたのと同一人物ってミュールくらい?キワムも元気にやってるようですが。

あとUGのエリアも、まだ見るつもりなかったのですが間違えて触りまして。いきなりアリエッタ死亡という展開にびびりましたが、彼女も出てくるんですよね…?確かにお知らせ見たら魔道棺桶とかあるけど!

遅ればせながら

  • 2017/10/30 22:55
  • カテゴリー:雑記

第6回テキレボお疲れ様でした!

残部と代行で買った本をきょう受け取りました。買った本の中に、市販の単行本みたいな表紙が本文より一回り大きい本(上手い表現が思いつかない)があって、本格的ですごい!と思いました。

通販とかで同人誌を買いすぎて読むのが全く追いついてないのですが楽しみです。

 

 

こないだの土曜日にハガレン展も行けました!終了前日なのと天候面もあってか、むちゃくちゃ人が多かったです。入るまで1時間ほど待って、中に入ってからも混雑してなかなか進めずといった感じでした。

けど生原画も録り下ろしの音声ガイドもすごくよかったですし最高でした!!印刷に入らないところに担当さんへのメッセージが書かれてて和んだし、生の迫力すごかったです。修正の跡あまりなかった。

あまり順調に進めなかったのもあって、音声ガイドが実際に見てる絵とうまくリンクしなかった時も多かったのですが、エドウィンプロポーズシーンの辺りでタイミングが合致してニヤニヤしましたw

その代わり(?)母はけっこう待たせたようで申し訳なかった…。

 

日曜には母の希望で東京タワーに行き、図らずも別ロマ後に行けなかった展望台リベンジを果たしました…が、天気が悪かったので富士山など見えない箇所もありました。

どうも自分ひとりで行った時は駅から出る時の出口が違ってて、余計に歩くことになってたみたいです。出口を間違えなければ浜松町駅を出た時点でタワーが見えてたんですね…。前に歩き回ったのはなんだったんだってくらいスムーズに着きました。自分の方向音痴っぷりを改めて実感したので便利なナビの堀が欲しいです(唐突なFBネタ)。

 

 

チェンパズのハロウィンイベント、ハードまでは来ましたがクリアできそうにないです。私の手際が悪くて、爆弾でカップケーキをゲットするの、1プレイで3個までしかできないです。1プレイで5個ゲットはできそうにない…。

アニ欲しいですけど、よっぽど私のスキルが向上でもしない限り厳しいです。

 

 

黒ウィズは魔道杯終わりましたね!いつも大した順位にはならないですし、今回もへっぽこですが。

ドルキマス3、エクストラをクリアしきれるかちょっと微妙かもです。ドルキ1のボスを進化させきるのは無理_(:3」∠)_

ぼちぼちRELOAEDにも手を出してこうと思います。RELOAEDガチャも10連は無理そうですが、終了までに回せるだけ回してみようかな。

明日なので一応

  • 2017/10/27 22:07
  • カテゴリー:雑記

第6回テキレボ、委託-01で中学生堀鹿の本と女王様の本がありますのでよろしくお願いします。

あした私は母親と東京ドームに行ってきます。抽選でライブチケットが当たったそうで、一緒に行くことになりました。ついでに鋼の錬金術師展にも行けないかと目論んでますが、基本は母についてく感じになりそうなので行けるかは謎です。

 

 

チェンパズ、ハロウィンイベント始まりましたね。イベントはイージーをクリアして、今ノーマルをやってるとこです。報酬のアニ欲しいなあ。

今まで体力の送信がやり方わからなくて、さっきやっと把握しました。アホですね。

 

黒ウィズも魔道杯が始まったのでやりたいですが、ドルキマスもまだ終わってないしでどこから手をつけるべきかという感じです。ドルキマスは2だけぜんぶ終わってて、1は進化しきれていないボスがいるし、3はハードやエクストラをクリアしきってないしという状況です。

RELOAEDも相変わらず手つかずですし、ほんと暇猫になる時が全然ない…通常クエストのやり直しも当分できそうにないです。

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー

  • 2017/10/24 07:21
  • カテゴリー:雑記

始めました。ハロウィンエレミカ狙いです。

多少の課金もして、ミカサちゃんのほうはゲットできました。ミカサちゃんは敬礼と立体機動中のも引いたし割と引きがよかったです。しかしエレンさんが全く来ない…。

ゲームとしては、繋げて消すパズルゲームってことでツムツムみたいなやつ?のようで。ツムツムやったことないのでこの手のゲーム初めてなんですが、繋げられるだけ繋いだつもりでも漏れがあったりして、意外と難しいなという印象です。

エレンさんもゲットできるようにコイン貯めてこうと思います。

 

 

黒ウィズはドルキマス3のストーリー見終わりました。今ノーマルも終了してハードに入ってるところです。

ストーリーおもしろかったです!ジークは元帥の弟だったのか…ジーク本人にも自覚なさそうだけど。ジークの仲間に見覚えあると思ったら、ドルキマス魔道杯の報酬精霊たちですね。しかし捨てられた王子ってとことかいろいろルルーシュっぽいなと思ってたら、2015年くらいには既にウィズセレのバックストーリーからルルーシュ言われてたようで。

RELOADEDは手つかずですが、RELOAEDガチャでレグルを引きました。スキル的には水版のドルキマス3元帥って感じですね。元帥もですが、セカンドファストあるせいか、最初にレジェンドモードになるまでがちょっと長い。強いですが。それにしてもリグスってキャラも過去にいたせいか名前がややこしく…ミリィとエニィもたまにごっちゃになるのに。

しんせきライブで

  • 2017/10/16 02:00
  • カテゴリー:雑記

おととい書いてませんでしたが、これは!と思った一幕を自分用のメモがてら。

メンバー紹介の時、松本英子さんは進撃世界にいたら身寄りのない子どもの面倒を見たいとおっしゃってて、その中でMANAMIさん(ごはん屋さんがしたいとのこと)をたまに呼んで食事を作ってもらったりという話もあったのですが、身を乗り出した麻美さんに対して「麻美ちゃんは大丈夫です」とおっしゃいましてw

そのあと麻美さんの隣に行った英子さんが、拗ねる麻美さんの頭をぽんぽんしてたのがすごく和みました。

あと淳士さんが“弱点が上腕二頭筋にある無敵の巨人”になりたいとおっしゃったのもおもしろかったです。無敵っていうのはどうやら、うなじを削いでも死なないって意味のようです。ほとんどの方が人類側での回答だったので、巨人になるっていうのは淳士さんくらいだったような。

余談ですが私の席は、どちらかというと前側だけど前すぎてもおらず、しかも舞台の真正面(横列の真ん中)で舞台の全体がほぼ見えるなかなかいい席でした。

 

 

黒ウィズではスザク復刻で図鑑をちまちまと埋めたりして、スザク3作でやり残したことはなくなったって感じになりました。

喰牙1のエクストラに漏れがあるし、喰牙2もストーリーこそ見終わったもののまだまだやりきれてないので、開催期間中にできるところまで進めておきたいです。

 

 

テキレボの代行サービスで送るリストを作ったら、前回より金額が増えてましたw冊数は減ったのにおかしいな(棒読み)。

スパークで出た御本なども通販したし、読むのが楽しみです。完売で入手できてなかった男性向けサークルさんの御本が、昨日のコミ1合わせで再版されて通販再開してたので慌ててポチりました。

コミ1といえば、TwitterのRTでダミーサークルがすごく多いっていうのが回ってきて、気になってTwitter内検索かけてみたのですが、前からそういう感じなんですね。男性向けでけっこう大きいイベントってイメージありますが…男性向けと女性向けでまたその辺り違うのかな。1列ごそっと椅子すらそのままっていうのはお目にかかったことないのでびっくりしました。

しんせきライブ広島公演

  • 2017/10/14 23:15
  • カテゴリー:雑記

最高に楽しかったです!!!

以下、内容を覚えてるだけ箇条書きです。

 

・カキをグロテスクでよくわからないと思ってたのに、カキフライ弁当を2個平らげちゃった新兵イスカちゃんかわいい

・1回目はスムーズに話したのに2回目はちょくちょく噛んじゃったイスカちゃん以下同文

・今日が土曜なのを忘れ、日曜の体で話そうとしたRevo団長。話し出す前に気づいて「土曜日でした!疲れても大丈夫!」

・広島弁の話を客席に振るも反応が微妙だったので「ここカットで」と話を終えるRevo団長

・神の御業で人間の鎖を作らせた後、モニターでそれを眺めながらレッドブルを飲んでたらしいRevo団長

・もし壁のギターを強くすることになるも、ギターが後半しか出てこないのでそれまでいろいろ遊んでたDJ Revo。DJブースについてたもみじまんじゅうぬいぐるみをオチに使う

・アンコールでMANAMIさんが風の行方、柳麻美さんがハジクロを披露

・メンバー紹介のテーマは「もし自分が進撃世界の人間ならどんな立ち位置がいい?」

・ハジクロのメロディを口ずさみながら登場する麻美さんかわいかったし、噂通り強烈なミカサクラスタだった

・麻美さん曰く、幼なじみ3人は尊いのでそこには入りたくない、でもジャンとかみたいな立ち位置は欲しい、アッカーマンの血も欲しい。だから序盤ではファミリーネーム不明の謎の調査兵団員、正体はミカサの遠縁な“マミ・アッカーマン”になりたいとのこと

 

他にもいろいろありましたが、メモ取ったりしたわけじゃないので記憶が曖昧なとこもあるのでぱっと書ける辺りを。

とにかく熱量がすごくて進撃愛に溢れてて、素敵なライブでした!

 

 

黒ウィズ、ドルキマス3はイージーでストーリーを見てる最中です。RELOADEDは手つかずです。

ガチャではウィズセレ精霊を引けなかったものの、ドルキマス3ガチャで元帥・ローヴィ・クラリア&ヴィラムを引きました。

通常イベントのやり直しはまだ進んでません。まあ暇猫になることは当分ないでしょうが…いっとき放置してた頃のイベントも、魔道士の家で解放できるのはやりたいですし。

拍手お礼入れ替えました

  • 2017/10/10 02:45
  • カテゴリー:雑記

同時に、今までのお礼SSをSSページに移しました。2月に上げた堀鹿SSの元になっている前々回のお礼も載せてなかったのでついでに上げました。

SSページに新しく追加したよって意味でNewと表示してますが、新作ではありませんすみません。

しかし2月からお礼SS変えてなかったのか…。

 

 

黒ウィズ、喰牙2のストーリーは見終わりました。ユウェルは普通にミハネと行動を共にしてるのに、闇堕ちユウェルもいるのは一体…異次元のユウェルとか言われてますけど…。

ドルキマスは過去の分で取りこぼしがあるのもあって、まだ3に手はつけてません。そんな状態ですが、引き継ぎニューゲームをしました。どうせ暇猫になる時ないし、思い立った時にやらないといつまでもやらないので。黒ウィズあまり長くやると思ってなくて、適当に本名のカタカナ表記をプレイヤー名にしちゃってたのが気になってたのと、ハルピュイアの進化後を1つ取りこぼしてたのをなんとかしたかったのが理由です。どうせ通常クエストは停滞しててロレンツォまでしか行ってなかったし、これ以上やり直しが面倒になる前に!というのもありますw

ウィズセレのストーリーは途中で止まってます。金髪と物騒な赤ずきんっていうので少しだけ瀬尾さんを思い出したのですが、ストーリー見たら全然キャラ違いましたw物騒なのには違いないけど。あの異界の赤ずきんの定義どうなってんの…。

今後のイベントで

  • 2017/10/02 16:10
  • カテゴリー:雑記

参加予定にしてた熊本シティですが、早期満了で申し込めなかったので不参加となりました。熊本の参加費などが浮いた分、年末年始のイベント攻勢に回す予算が増えたと考えることにします…。とりあえずテキレボの準備しよう。

テキレボといえば、お買い物代行サービスの受付が開始されたみたいです。ページはこちらです。よろしくお願いします。

あと昨日の新刊、とらのあな様でのサンプルが追加されました。pixivサンプルにはない鹿島くん視点の部分を少し載せてるのでよろしければ。

なんかいろいろと書いててとっ散らかった内容ですみません。

ページ移動



ユーティリティ

  • <<
  • 2026年03月
  • >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

遅ればせながら
2026/03/07 18:57
またしても
2026/02/07 21:20
久々にSSを更新しました
2026/01/11 20:35
あけましておめでとうございます
2026/01/01 21:11
!!!???
2025/12/30 15:26

過去ログ

Feed