• Top
  • Diary
  • カテゴリー「雑記」の検索結果

エントリー一覧

野崎くん更新

  • 2017/08/11 02:20
  • カテゴリー:雑記

87号の続きとは…!堀鹿ありがとうございます。ありがとうございます。本当にありがとうございます!!

堀ちゃん、もう認めちゃえよ…適当な感じに頭を撫でられて喜ぶ鹿島くんがかわいすぎました。鹿島くんが堀ちゃんにくっついたりしてるしほんとかわいいです。堀ちゃんの特別扱いは餌付けなのか…。

 

キンコーズで夏インテ新刊をコピーしてきたのですが、水着ネタもちょろっと入ってるので、今回の更新の後でどんな顔して頒布すればいいのか分かりません…。いや頒布しますが…。

表紙に使おうと思ってた紙がキンコーズで入荷待ちになってて、別のに変えたのでサンプルと表紙の色味が変わってます。その辺りはお品書きで。

そういえば日付的には今日から夏コミですね。行かれる方は暑さに気をつけて、楽しんできてください。

野崎くんSS更新しました

  • 2017/08/01 03:42
  • カテゴリー:雑記

野崎くんでは書くつもりのないはずだったLOVELESSパロです。夏インテの原稿が終わったことだしと、気分転換に書いた短文です。

戦闘機とかサクリファイスとか考えるの面倒だったので、ミミとシッポの設定だけ拝借しました。鹿島くんはミミとシッポ付いてたら、きっとすっごくパタパタと動かして感情表現するんでしょうね(かわいい)。

それにしてもLOVELESSの新刊って、まあ出ないんでしょうね…。MOONLESSけっこう好きだし、倭が出てきてたの気になるし、続き出てくれたら嬉しいんですけどね。

 

 

黒ウィズ、メアレス3の開催期間ちょっと伸びた?31日で終わりのはずでしたよね。クリアしきれてないし、まだできるの嬉しいのでいいですが。でもメアレス優先したら、エタクロやディライブが進まない…。

エタクロ3ガチャは終了までに回せるだけ回したのですが駄目でした。エタクロ2ガチャも回したことなかったのでやりたかったのですが、そこまでは手が回りませんでした。

ギルフェスもやらないと…ほんとイベント多いなあ。通常クエスト全然やる暇がなくて、まだロレンツォで止まってます。 

夏インテ新刊のサンプルを上げました

  • 2017/07/30 19:21
  • カテゴリー:雑記

こちらです。

今回の本は季節ネタなので、今までのコピー本より部数を気持ち少なめにしようかと思ってますが、別ロマ6に持ち込めるくらいは用意するつもりです。

 

 

freo関連でいろいろ見てたら、サークル管理プラグインはゲストユーザーが登録することもできるのでサークルサーチとして使えるというツイートを見かけて、それもおもしろそうだなとちょっと思いました。

それからもまたいろいろ見てる中で辿り着いたおそ松さんのサーチが、サイトもサークル情報も登録できるようになってて、この手があったか!という気分です。サイトだけに限らず、ジャンルの二次創作全般のサーチと思うとこういうのもありなんだなと。

実は運営してる野崎くんリンク集をサーチに昇格させるのを目標にしているのですが、リンク集の現状を見てると今の規模で充分だなとも感じてまして。でもサークルサーチも含めれば…いやサークルさんにご登録いただけなかったらそれまでだ…。

しかしなぜfreoの話題からおそ松さんのサーチに行ったかというと、見た感じではそのサーチがfreoで構築されてるっぽいからです。恐らくサークル管理プラグインや、非公式のイベントプラグインを使われてるんだろうなと。検索プラグインもかな?

もし本当にサークルサーチ作っちゃうなら、リンク集と別サイトで運営するのも微妙な気がしますし…そもそもサーチとしての使用に耐えられるほど、私がfreoをカスタムできるかという。それができても、個人サイト増えてほしいっていうことで作ったリンク集とサークルサーチってコンセプトが違うよなと。うーん、難しいです。

 

 

黒ウィズ、ディライブ2来ましたね!けっこう好きなイベントだったから嬉しいです。新キャラの色合いが既存キャラよりかなり大人しめで、仮絵かな…?と思いましたがあの銀髪で確定ってことでいいのでしょうか。それにしてもエニィちゃんかわいいなあ。

メアレス3、明日には終わっちゃいますね…ハードのリフィル編はコンプしたのですがラギト編がまだ残ってます。エクストラはリフィル編があと1つ、ラギト編は手つかずです。

エタクロはハードとエクストラを並行してやってる状態です。エタクロガチャ、アリス以外は全く引けなくて爆死しまくってます。カヌエ欲しいなあ。

夏インテのスペース出ました

  • 2017/07/26 19:12
  • カテゴリー:雑記

6号館C ふ58aです。

新刊の作業はうっかり飲んだくれて進みが遅いですが、今月中にはなんとかなるかと。内容は前に書いた予定通りで、R-18です。たぶん20Pのコピー本になります。

 

 

黒ウィズ、ALTERNAの戦士マナ来ましたね!けっこう重宝しそうなので、たくさんゲットしておきたいところです。

線つなぎ問題で出てくることし保護された深海ザメの名前がどうにも思い出せなくて、思わずググりました。メガマウス、忘れないようにします。

野崎くんSS上げました

  • 2017/07/22 20:07
  • カテゴリー:雑記

のざちよ・堀鹿前提のちよかしです。ちよかしです。大事なことなので2回言いました。前から書こうと思ってたけど、なんとなく先延ばしになってしまってたものです。

鹿島くんは千代ちゃんに対して王子様じゃないし、千代ちゃんは鹿島くんに遠慮なくつっこむし、ちよかしあると思うんですよね。少なくとも野堀が成立する世界線のちよかしはくっつく(確信)。

夏インテ新刊の原稿と行ったり来たりで作業してたはずが、途中からこのSSばかり書いてましたw夏インテ新刊も本文だいたい書き終わってるので、近日中にサンプル上げられると思います。

 

 

黒ウィズの超高難度クエスト、八百万4は駄目でしたがメアレス3はクリアしました。クリアデッキは2016クリスマスリルム・グリッド・2017GWハヅキ・メアレス1ラギト・八百万2ツクヨでした。ラギトさんとツクヨはL to L済みです。ツクヨのSSあまり使わなかったからか、ノーデスはけっこう危うかったです。アフリト翁が怒った時にラギトさんがやばかったのですが、潜在能力の九死一生で持ちこたえてくれました。

このクエスト、いかに回復量より多くアフリト翁にダメージ与えるのかの勝負ですよね。最初は単属性で攻撃力の高いアタッカーを入れてましたが駄目でした。結果的に全員が複属性なデッキでクリアしましたし、やっぱ複属性って強いんだな…。単純な数値で判断しちゃうアホなので、今後は自分なりにいろいろ考えてデッキ組もうと思います。しかし見事なまでにラギトさん以外が水の複属性で揃ったなあ。

あとエタクロ3ガチャではアリスを引きました。エリカけっこう好きなので、エリカも描かれてるこのカードを引けたの嬉しいです。アリスももちろんかわいいですし。GWのアリス&エリカ編はとてもよかった。

しかしエリカ、水しぶき嫌なはずなのに、魔道杯で水着指定されるとちゃんと着てくる辺り変に律儀というか。そもそも普通の人形じゃなくバグなので、材質とか関係あるの?とも思いましたが、エタクロ3で布でできてる者とか言われてたので多分あるんでしょうね。

あと魔道杯ストーリーで気になったのが、バズミィ女の子だったのか…王子様的な服装してたから、てっきり男の子だと思ってました。魔道杯報酬のエリカ欲しいなあ。

それにしてもカヌエかわいいですね。杏子ちゃんと同じ声で「だーいじょぶ」と言われると、この子は天使だなって思います(神様です)。

 

 

なんか日記がすっかり週記になってますね。前からですが。

とらのあな様で既刊の取寄販売の受付が始まりました

  • 2017/07/15 17:35
  • カテゴリー:雑記

昨日には始まってて、来月27日まで受付です。納品などはその後になります。

とらのあな様の通販ページへのリンクはオフラインページにあります。「心模様は晴れ模様?」「幸福な二人」の二つが対象です。よろしくお願い致します。

 

 

黒ウィズ、メアレス3もエタクロ3もおもしろかったです!しかしリフィル編は敗走エンドとは…メアレス4に期待ってことですね。レベルメアちゃんとネブロ熱かったです。二人とも生き残ってほしかったな…。操られたピースメアの叫びが奇声としか言いようのない言語化しがたい声で、声優さんってすごいなと改めて思いました。

ラギトって名前は元々コンビ名だったんですね。二人で一つと言うとかっこいいのですが、コンビ名と思うとちょっと笑えるのはなぜでしょう。お笑い芸人みたいって思っちゃうのかな。

エタクロはカヌエがかわいかったです。セティエは元のカードで歯車が描かれてたので、エタクロに絡むのも納得なのですが、ヴェレフキナ達が出てくるとは思いませんでした。あとエンドレスエイトを思い出しました。黒猫氏と行動を共にしたアリスは助かったわけですが、過去?には死んでしまったアリスもたくさんいたんだなと考えると怖いですね。それにしても、自分の立場を自覚しているしっかりしたサマーが、「右も左もわからない」を文字通りに受け取るアホの子ユッカになったのはなぜなんだ…。

あないれ新刊の自家通販受付を開始しました

  • 2017/07/06 06:36
  • カテゴリー:雑記

よろしくお願いします。

また、去年のスパーク新刊2種もとらさんでの取り扱いが終わったので、併せて自家通販の受付を始めています。

 

 

黒ウィズのイベントは、八百万の4ハード覇級が残ってます。すぐにはクリアできなさそうだし、先にエクストラやろうかな。

八百万4、キャラ勢ぞろいって感じでおもしろかったし、新キャラの紬姫もかわいかったです。でもミコトとセイスウでトリオのイメージ強かったので、キュウマとミコトの絡みに戸惑いました。ミコトとセイスウのトリオ好きなんだけどな。マトイちゃんのご利益(物理)は笑いました。アルティミシアが偉い人でびっくりした。あと過去のキュウマやツクヨのストーリー未読だったので読んでみたのですが、キュウマとツバハヅは面識あったんですね。なんで八百万4で互いにそのこと触れなかったんだ…。

あと、もう開催終了しましたが、アイドルキャッツの地獄篇は(ランクを無視すれば)エクストラまでコンプしました。白猫や白猫テニスの子みんなかわいかったけど、特にエクセリアとセラータが好きです。LIVEパネルでミスった時、セラータに明るく「ドンマイだ!」と言われると、天使かな…?って思いました(悪魔です)。

ALTERNAの天使マナ分も覇級なかなかクリアできないし、メアレス3もぼちぼちやってこうと思います。どうもリフィルとラギトさんで話が分かれてるみたいですね。まだイベントはやってないですが黄昏3ガチャは引きまして、リフィルとルリアゲハが当たりました。どっちも強いですね。特にリフィルは属性特攻ではないので、水以外の属性にも強いのがいいです。八百万4のアルティミシアといい、雷単独精霊がけっこう充実してます。

水属性は2017GWのアリエッタ強いし、マトイちゃんも2回目のL to Lでステータス強化されたしで割といい感じなのですが、火属性があまり…火属性の精霊ももっと充実させたいです。

 

黒ウィズサントラ予約しました。イベントごとにBGM用意されてるとはいえ、10枚組ってすごいですね。最初に見たとき1諭吉くらいするかと思ったので、8000円弱なのびっくりしました。

8月末出荷分には間に合わなかったので、届くの9月になりますが楽しみです。特にメアレスBGM大好きなのでエンドレスリピートしたいです。

夏インテと別ロマ申し込みました

  • 2017/06/27 06:22
  • カテゴリー:雑記

夏インテ申し込むついでに別ロマも済ませちゃいました。別ロマは一次締切を過ぎたら会場全体で先着順っていうのが気になってたので、一次締切までに申し込もうかなとは思ってましたし。

夏インテでは、付き合ってる堀鹿(大学生)が夏の海でアバンチュールごっこするというけったいな薄い本が出る予定です。16~20Pくらいのコピー本になりそうです。

 

 

黒ウィズの八百万魔道杯、ポイント報酬精霊だけでなくデイリーのカフクもゲットできました。あまり上の級はクリアできないこともあり、デイリー報酬ゲットできたことなかったので嬉しいです。総合報酬はもう端から諦めてます。

八百万4ガチャではアルティミシアを引きました。デッキに入れた時、場合によっては10000超えることもあるHPの高さにびっくりしました。雷デッキを単色多めで組んでるので助かります。

アイドルキャッツ地獄篇は、クリア時のランクさえ無視すればあとエクストラ覇級だけです。できればランクもどうにかしたいですがなかなかです。地上楽園篇のハードや超高難度までやれるかは分かりません。

どうでもいいですが、“ちじょう”の第一変換が“痴情”でした。この言葉を使った記憶はないのですが、私の煩悩が反映されたのかもしれません。

oh…

  • 2017/06/25 02:24
  • カテゴリー:雑記

Revo陛下のお誕生日、思いきり過ぎてますね…。

陛下お誕生日おめでとうございました。

 

 

野崎くん最新話は更新日に見ました。唐突に千代ちゃんのリボン着けてる野崎くんとか、「この女」呼ばわりのみこりんとか、物欲の強い千代ちゃんとかおもしろかったです。

あと、9巻が8月発売なんですね。楽しみですけど、更新も8月までないのか…。

 

 

積んでるCD聴きたいし買ってきた漫画も読みたいし原稿もしたいですけど、いまいちやる気スイッチが入りません…。

壁博当日までペーパーとかであれやこれやあったからか、何度でも巻いてやるをアニメで見たからなのか…前から好きな曲はリピートして聴いてるのですが、脳が知らない曲とか漫画を受け付けるモードになってくれない_(:3 」∠ )_

原稿に関してはちょっとやる気が出てきましたが、他のことに関してもやる気スイッチ押したいです…。

 

 

前々回の日記で藤原啓治さんのお名前を間違えていたのでこっそり直しました。大変申し訳ありませんでした。

進撃2期最終話

  • 2017/06/18 19:35
  • カテゴリー:雑記

ミカサがすごくかわいくて美しくて完璧にヒロインで、控えめに言っても最高でした。アニメスタッフの皆さま本当にありがとうございます。ハンネスさんの死に涙する幼なじみ3人組が切ないです。ペチンが本当にペチンって感じの小さな音で、直接的な反撃としてはぜんぜん威力なかったけど、エレンにとっては精いっぱいだったんだなと改めて感じました。エレンがなかなか巨人化できないとか、なんかすごい形相になってるとか、1期ラストの女型戦を意識してるような部分がありましたね。

ヒストリアがアンカーを射出して飛び出す辺りから、音楽も相まって盛り上がりすごかったです。原作でもあったシーンではありますが、ユミル巨人が手を伸ばしてきても抵抗せず、大人しく触られるヒストリアの姿にユミルへの信頼を感じられてすごくいい。今回もヒストリアは麗しかったです。

コニーやハンジさんは直接ラガコ村に行ったわけじゃなく、モブリットさん達がまとめた調査結果を確認したって感じっぽいですね。コニーが実家にいた巨人から「お帰り」と言われたことと、ライナー達にごまかされたことを話す下りもできれば入れてほしかったとも思いますが贅沢ですかね。

そういえば猿の姿で話してる時は分かりにくかったですが、生身のジークだと子安さんの声だってすぐ分かりますね。やっぱり巨人の時は加工してるのかな。

しかしこれで進撃アニメが終わりとは…こないだ始まったばかりなのに。2期って1期に比べると作画がだいぶ原作寄りになってましたよね。顔の輪郭線とか表情とか。

 

 

黒ウィズのアイドルキャッツ、ひと通りストーリー見ました。セラータは悪魔なんですね。悪魔的にひねくれてるせいで結局いい子というのがおもしろかったです。白猫側も個性的な子が多くはありましたがいい子たちだったので、ほんと黒猫がリルムとガトリンでごめんな…って気持ちになりましたが、なんやかんやでなじんでるのでいいような気もしてきました。リルムはあのイケメンがロアの人間形態(?)って気づいてないのか…。

八百万4も始まりましたが、アイドルキャッツ終わるまでは手をつける余裕ないかもです。復刻中の八百万やドルキマスも、イベント精霊を進化しきれてなかったりするのでやりたいですし。

 

 

当分は窓を開けて涼むことでなんとかしようと思ってたのですが、梅雨と思えない蒸し暑さに今年のクーラーデビューを果たしました。すごく涼しくて快適です。

雨ばかりも嫌ですが、梅雨なのに降らなさすぎるのも不安です…。

ページ移動



ユーティリティ

  • <<
  • 2026年03月
  • >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

遅ればせながら
2026/03/07 18:57
またしても
2026/02/07 21:20
久々にSSを更新しました
2026/01/11 20:35
あけましておめでとうございます
2026/01/01 21:11
!!!???
2025/12/30 15:26

過去ログ

Feed