• Top
  • Diary
  • カテゴリー「雑記」の検索結果

エントリー一覧

メアレス2

  • 2016/11/16 22:54
  • カテゴリー:雑記

やりました!すごく熱くておもしろかったです!!次に続きそうな引きだったし、メアレス3は確実にありますね!
敵のロストメア達もレッジもいいキャラだし、何よりリピュアちゃん!ピュアメアちゃん本人ではないにしても、彼女の魂は生まれ変わってリフィルの魔道士仲間であり友人になれたのかなと思うと嬉しいです。黒猫の魔法使いが最後に使ったカードがピュアメアちゃんなのも熱い。リピュアちゃんもちょっとアホの子感はありますが、いい子でかわいいです。シチューの下り笑いました。
外伝もよかったです!メアレスになったのは消極的で受動的な理由からでも、いま自分にできることをやる!と決めて行動するミリィかっこいいです。しかしドレスメアの服飾センスでミリィのセンスも察してしまえる辺りが…人助けしたのにあのセンスさらされたミリィェ…。そういえばミリィの名前って、ミリタリーから来てるんですかね?
あと黄昏はろうぃんかわいかったです。魔女っ子リフィル最高でした。デフォルメじゃない絵でも見てみたかったです。リフィルはお菓子もらう側なのかw
黄昏ガチャは1で持ってなかったラギトとミリィを引けて、1のガチャ精霊コンプしました。やった!
でも黄昏2ガチャがメアレス精霊ぜんぜん出なくて…黄昏2ガチャ精霊、本気で全くの1体も引けませんでしたorz メアレス3開催時の復刻ガチャに期待!


2年9か月くらい使ったiPhoneがバッテリー駄目になって機種変しました。何分か黒ウィズしたくらいで20%も一気にバッテリー減るのはきついです…。
今まで白だのシルバーだの使ってましたが、気になってたローズゴールドに今回変えました。やっぱこの色かわいい!
キャリアの紙袋を自宅にあった2年前のものと比べてみたら、2年前はクリアPPだったのが今はマットPPになってました。前の機種変時はまだ同人誌は買い専だったせいか気にしてなかったのですが、こういうのを見てみるのもおもしろいですね。
そういえば買い専の時はそもそも、PPが分かりませんでしたね…。ツルツルテカテカしたのとさらっとしたのとがあるな、くらいは感じてたのですが、さらっとしたやつはそういう紙なのかと思ってました。クリアPPについては、どういう認識だったっけ…覚えてないや。さすがにクリアPPまでああいう紙だとは思ってなかったはずですが…。なんかそういうもの、って感じで気にしてなかったかもしれません。
特殊紙も作る側になってから気にし出した状態で、中学生の時に初めて買った同人誌が特殊紙表紙なことをいま見て気づいたくらいなので、買い専の認識なんてそんなもんなんだなと思いました。でも買い専の頃からマットPPの落ち着いた感じ好きです。

今月のガタケで

  • 2016/11/09 06:38
  • カテゴリー:雑記

かなりペラいコピー本が出ます。もしロマ学が全寮制だったら、な堀鹿です。サンプルはこちらです。サンプル上げたの昨日ですが…。
まだコピーはしてないので、全て作業が終わってからお品書きを上げます。その次の花鳥はオンデマ本だけの予定です。
ちょっと前から行きたいと言ってたつるかめざっかも申し込んだのですが、オンラインでの受付がなく初めて郵送で申し込んだので、何か不備がないかどきどきします。申込書を出力するサイズ間違ってないといいけど…。


黒ウィズのレディアントはハード絶級まで一応クリアはしたのですが、絶級のサブクエを取りこぼしているので、なんとかサブクエコンプしようと挑戦中です。覇級は厳しいかもしれません。
ギルフェスもある程度ミッションこなしたいですし、メアレスもやりたいですし、もうどこから手をつけたらいいか…。ちょっと前にウイプスのイベントがあった時は久々に通常クエスト行きましたが、そういうのでもないとイベント多すぎて通常クエストがぜんぜん進みません。やっとサイオーンをクリアしたとこです…。
ウイプスは全3体集められたのですが、かなり時間がぎりぎりだった上に進化合成のゴールドが足りず、「ウイプスを最終進化」のミッションを取りこぼしました…残念。ロスエデ2のレメモもイベント終了までに進化させきれませんでしたし。
黄昏ガチャは1のほうで、持ってなかったゼラード&コピシュをゲットできて嬉しいです。でも2は今のところ全くです…。


鹿島くんバースデーはいつもながらネタが浮かびませんでした…。
あとアルミン先生、11/3のお誕生日おめでとうございました。

通販方法について

  • 2016/10/23 21:24
  • カテゴリー:雑記

自家通販だったら、BOOTHのほうが支払い方法も多いし、申し込む側はハードル低いのかな?と前々から考えてます。
それで試しに、一部の本をBOOTHに登録してみました。発行時期が古かったり、書店で扱っていただいたけど委託期間が終了してたりする本だけ入れた結果、2014年の進撃本2種と去年9月のまゆみこ本の計3種となりました。
一応BOOTHはこれです。堀鹿本は今のところ登録していませんがよろしくお願い致します。


黒ウィズで「フェリクスが見た目の割に声が低い」って話をサイトでしたつもりでいて、昨日の投稿に「フェリクスの声は“まだ”慣れない」とか書いてましたが、声が低いっていうのはセッションエラーで書き込めてなかったことに後から気が付きました…w
まだとか言われても、そもそもいつフェリクスの声の話なんてしたんだよって感じで、意味の分からないことになってました。すみません。
魔道杯は案の定あまり周回してなくて、経験値本が余り気味です。でもとっておいたらそのうち使うかもしれない。

とらのあな様でスパーク新刊2種の取り扱いが始まりました

  • 2016/10/22 17:18
  • カテゴリー:雑記

変わりゆくもの(エレミカ)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/46/97/040030469724.html

キスがスキ!(堀鹿)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/46/97/040030469725.html

よろしくお願い致します。


黒ウィズの魔道杯はじまりましたね!!相変わらずそこまで周回してるわけでもないので、経験値本がちょっと増えて終わりそうです。
まだ今回の新イベントやってないのですが、アイ&アイも出てくるんですね。未だロスエデを回ってるせいで浦島太郎です。ロスエデのオーバーダメージは、途中まで力押しでいけても最終的にSSで与えるダメージが物を言うとも思ったり…とりあえず、フェリクスの声はまだ慣れません。ビジュアルは十代の少年にも見えますが、実際フェリクスって何歳ですかね。

夏インテ・スパーク新刊の自家通販受付を開始しました

  • 2016/10/18 20:43
  • カテゴリー:雑記

よろしくお願い致します。
スパーク新刊2種はとらのあなさんにも申請中ですので、申請が通ったらお知らせします。


椿先生作品プチの告知サイト、ブクマページにこっそりリンク貼ってます。ブクマページのうち、気になるイベントやアンソロの告知サイトへのリンクを貼ってる「応援中企画」カテゴリはちょこちょこ追加したり整理したりしてます。
椿先生作品プチのサイトは、運営している野崎くんリンク集にも後で登録しようと思います。
そういえば、野崎くんのアンソロなどの告知サイトをリンク集に登録してる時に気になったのですが、同人サイトってどこまで含むんですかね。リンク集はありなんでしょうか。そこが気になって、「同人サイトのみリンクフリー」ってとこはリンク集に登録してないです。


ロスエデ2の新システムであるオーバーダメージは性質上、どうにも火力勝負になってきますね。精霊そのものの攻撃力もそうですが、潜在能力でのステータス底上げも地味に響いてくるので、そこも見てデッキを組む必要が出てくるなと。
イージーからやったのでひと通りストーリーは見ましたが、乗っ取られたルシエラがアルさんを責める言葉が、普段は無邪気な彼女が潜在意識では思ってたことなのかなと思うと切なかったです。ただ、その思いをアルさんが知れたっていうのは大きいですね。今後、あの二人の関係性も多少変わってきたりするのでしょ うか。
今はロスエデばかりやってて、アイのイベントやレディアントは全くできてないです…いつもこんな感じだ…。常に何かイベントが開催されていて、攻略しきれていない過去イベントを解放したくてもそれどころじゃないですね。隙間時間にゆるゆるやってる感じだと余計にです。
私、黒ウィズ登録してから3年以上経ってるのに、レベル200いってないんだ…。


平井堅の哀歌を聴いてたら「はみ出すことが怖い」という歌詞があって、ベタ塗りかな?と思ってしまいました。
今日も私の脳内は痛快エブリデイです。

CC大阪108お疲れ様でした!

  • 2016/10/16 20:20
  • カテゴリー:雑記

オンリーの関係もあって、BGMでCOLORSが流れてて懐かしかったです。紅蓮の弓矢や自由の代償も流れてて嬉しかったです。
スパークで買い物をしすぎて予算があまりなかったので、そんなに見て回れなかったのですが欲しかったアンソロをゲットしました!やった!
別の館だからと迷ってたFULL CODEも、実際に移動してみたら案外近かったです。そっちでも少しですが買い物できてよかったです。
宅配に出した荷物が届いたら、スパーク新刊を含めて自家通販受付を再開します。年内は地方イベントに委託参加して、次の直参は冬インテを考えています。

あと来年のスパコミで、椿先生プチが開催されるそうですね!!すごく気になります。
でもスパコミ1日目なので、前日は平日で仕事なんですよね…有休を取るという手はありますが、地方民としてはちょっと迷うところです。プチ本部での委託があるようならお願いしたいかなとも思ったりします。
だけどほんと気になるし行けそうなら行きたい…!別ロマも当分なさそうですし。ガン流も、ガン流の対象作品であるハガレン単体のオンリーが次の冬インテで開催されるので、ガンガン系全般って形のオンリーは開催予定ないのかなって感じですし。


黒ウィズやっとロスエデⅡをやり始めました。ギルフェスも開催されているので、この機に素材を集めようとついそっちにいってしまいまして。
いくら策があるとはいえ、さらっと「死ねばいい」とか言うイザークは本当に天界の出身なのか疑わしく思えてきます…w
ガチャのロスエデ精霊は今までルシエラとミカエラがいたのですが、今回の復刻でクリネアを新しく引きました。でもロスエデ2精霊と千年桜は全くです。
千年桜って昔のイベントなんですかね。黒ウィズやるのサボってた時あって、昔のイベントは知らないやつもあるのでよく分からなくて…そのうち解放してプレイしてみたいと思います。


野崎くん最新話は女子組がアホかわいくて最高でした。堀ちゃんは完全に鹿島くんのおとんですねw

スパークお疲れ様でした!

  • 2016/10/10 01:09
  • カテゴリー:雑記

黒ウィズの話も含めて3時間以上だらだらと打ってたら見事にセッションエラーになって、ソウルジェムが濁りそうな気分ですが気にしません。
改めて、当サークルのスペースにお立ち寄りいただきありがとうございました!堀鹿クラスタさんともエレミカクラスタさんともたくさんお話しできて嬉しかったです。
プチオンリー初めてでどきどきしましたが、楽しかったです。素敵な企画をしてくださった演劇部プチ・エレミカプチの主催の方々に心より感謝を申し上げます。事前準備も当日の企画もお疲れ様でした。ラリーのシールの準備も頼りきりで申し訳なかったです…。
10/16の大阪シティでもスペース内でぼけっとしてたり、壁博を見て回ったりする予定です。FULL CODEにも行きたいのですが、館が違うので行き来に時間がかかりそうで迷います。

遅ればせながら

  • 2016/09/07 18:40
  • カテゴリー:雑記

Elysianに参加された方お疲れ様でした。
そしてその翌日9/5はハンジさんお誕生日おめでとうございました。

スパークですが、エレミカプチ合わせで薄い現パロ本が出ます。サンプルはこちらです(pixivに飛びます)。
幼なじみ3人組がルームシェアを始めたり、アニが転がり込んできたりしつつエレミカです。アルアニ要素もけっこう含んでます。
これ以外に演劇部プチ合わせの堀鹿本も出したいところです。

************************************

スパークのスペース出てました。東6ホール ら56aです。私はaにしか配置されない呪いでもかかってるのかってくらいbに配置されたことがないのですが、今回もaでした。

若お誕生日おめでとう!!

  • 2016/09/03 18:15
  • カテゴリー:雑記

これからも結月に振り回されつつ、たまに彼女を翻弄してください!
気がつけばキャラの誕生日ちょくちょくスルーしちゃってましたが、今回は気づいてよかったです。ほんと何人スルーしたか…ごめんなさい。


黒ウィズのエヴァエリアは何とかノーマルをクリアしましたが、サブクエを一つ残してしまいました。ハードに至っては何それ食べられる?状態で終わりました。
YAOYORO Zはイージーが終わって、ノーマルを進めているところです。過去のもイベント精霊が進化しきれなかったりしたのでやりたいのですが、多分そこまで手が回らない気がします。YAOYORO Zガチャは一回10連やりましたが、八百万精霊は全く出てきませんでした。悔しいです。
クロマグゼロは全く手つかずなのですが、若ダンケルが小野D…だと…?前野は置いといてw小野Dの古泉くんボイスとか好きだし、もしかしたらダンケルは声の系統が違うかもしれませんが欲しいです。まだクロマグゼロやってないので、若ダンケルがどういう系統の声なのか分かりませんが。若い時は(今も?)やんちゃしてそうな感じするし、古泉くんよりは戦人系統の声ですかね?どっちにしても欲しいです。あと若アムベルさんむっちゃかわいいですね!今の大人の余裕を感じるアムベルさんも好きですけど、若アムベルさんほんとかわいすぎて踏んでほしいです←


あと前日なのでついでに再度お知らせですが、札幌のElysian31にて委託参加します。
こちらのお品書きの2枚目がElysianのです。よろしくお願いします!
地方イベントはラミカを始めとするグッズが多い中、同人誌メインを打ち出して続けられている即売会のようなので、今後も続くといいなと思います。可能ならいちど直参してみたいです。
あと来年開催されるならですけど、高知のつるかめざっかで酔った堀ちゃんが鹿島くんと致すだけのペラい新刊を用意して、無配に広島銘酒と広島珍味かまぼこ 「さざれ石」を用意したいという願望がありますwさざれ石は10個入りで400円くらいするのでちょっとお高いですが、チーズが入ってておいしいしおつまみにいいです。たまに無性に食べたくなります。というダイレクトマーケティング。

広コミお疲れ様でした!

  • 2016/08/28 16:06
  • カテゴリー:雑記

印刷所ブース回るの楽しかったです。栄光様のブースでゲスノートと黒田クリアファイルをいただきました。やった!(゚∀゚)
スタンプラリー抽選会は外れてしまいましたが、表紙加工の見本をいただいたりしてきました。今後の本に活きてくるのかは分かりませんが、こういうの見るだけでも楽しいです。
余談ですが印刷所の社長さんがカープ選手のレプリカユニフォームを着てたのを見て、私も手持ちの黒田ユニを着ていけばよかったかなと思いました。


野崎くん8巻はゲーマーズで頼んだのも、特装版も両方ゲットしました。特典ブロマイドやっぱりかわいい…私も鹿島くんに落とし物を拾ってほしいです。
タロットの説明は「正義」のでなるほど…と頷き、「太陽」でニヤニヤが止まらなくなりました。ありがとうございます椿先生…!
酔ってる堀ちゃんにちゃっかりハグしてもらってた鹿島くんに笑いましたが、何かすごい音してましたね…バイオレンスなお迎えをいつも受けてる鹿島くんにとっては何てことないんでしょうが。


進撃20巻は読んだあとボディーブローを食らったような気分になりましたが、直後に虚構推理4巻でおひいさまに癒されました。ありがとうおひいさま。
普段はネタバレ読まないのですが、20巻に限っては続きで救いがないかと思わずネタバレ検索してました。ネタバレ読んで、何とか落ち着いたようなそうでないような…。
いやでも20巻ショッキングではありましたけど、熱い展開でした。ここで生身のエレンが決めるとは…!
虚構推理は六花さんも出てきていよいよって感じですね。中扉の絵は公式Twitterで見たことあって、紗季さん…じゃないよね??って思ってたのですが六花さんだったんですね。

ページ移動



ユーティリティ

  • <<
  • 2026年03月
  • >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

遅ればせながら
2026/03/07 18:57
またしても
2026/02/07 21:20
久々にSSを更新しました
2026/01/11 20:35
あけましておめでとうございます
2026/01/01 21:11
!!!???
2025/12/30 15:26

過去ログ

Feed