5/6に
- 2017/05/09 00:13
- カテゴリー:雑記
スパコミでの売上金額が合ってないので、もし多くいただいていた方がいらっしゃったら…という日記を書いてたのですが、私がうっかりテキレボの分を勘定し忘れてたようなので該当の記事を消しました。申し訳ありません…。
スパコミでの売上金額が合ってないので、もし多くいただいていた方がいらっしゃったら…という日記を書いてたのですが、私がうっかりテキレボの分を勘定し忘れてたようなので該当の記事を消しました。申し訳ありません…。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/53/59/040030535962.html
既刊の取寄販売分と併せて近日中に納品予定です。よろしくお願い致します。
きのう日記に書いた件につきましても、そういえば金額が多かったような…という方がいらっしゃったらご連絡ください。
(5/8追記:すみません、私が勘違いしてたので前日の記事は消しました…)
進撃31話、すごかったです…!
ライナーの演技とか表情とか、ライナーなりの葛藤が伝わってきて…エレンの「裏切りもん」の辺りグッときました。正体明かすとこ、原作通り後ろのほうであっさりでよかったです。
しかしミカサの表情がすごいことになってましたね…ブレードを構えてベルトルさんに斬りかかろうとするとこかっこよかったです。
あとニファちゃん!黒髪だと思ってたので髪色は意外でしたがかわいかったです。
スペースにお立ち寄りいただきありがとうございました!直接ご挨拶できなかった方もいるのが心残りですが、たくさん本が買えて楽しかったです。
いつもはイベントに行って帰ってって感じですが、今回は池袋やお台場に行ってきました。池袋のとらのあな(B店)もアニメイトも中が広くて大きくてびっくりしました(田舎っぺ並みの感想)。
イベントで周りの方とお話しするとTwitter再開しようかなという気分になったのですが、そのうち放置する未来が見えるのでやめました。Pawooも既にちょっとめんどくさい…。
今回の新刊は残部を確認してからとらのあな様に申請予定です。自家通販は縮小して、書店委託のない本(委託終了含む)だけにしようかと思ってます。
次は来月の大阪壁博に参加予定です。野崎くんでの次の参加は夏インテになります。どっちも申し込みこれからです…壁博の締め切り明日…。
いいユミヒス回でした。回想でマルコが出てきたのも嬉しいです。
ユミルが目覚めた時のヒストリアと、ヒストリアの名前を聞いたユミルの笑顔がすごく美しい…!ミカサもいつもながら美人さんでした。
ライナーは絶対ヒストリアのパンツ見えましたよね。けしからん。何色だったか教えてください。
エレンの討伐数1むっちゃ嬉しそうですね。何そのいい笑顔w
来週は超大型&鎧バレ!楽しみです。
pixivにスパコミお品書き投下したので、後でこっちにも頒布物の情報を書きます。鹿島お姉様ネタは無理でした。
今回は私が買い物などで不在でも友人がスペースを見ててくれる予定なので、無人になることはないはずです。
日記に書くほどでもないことを呟く場所は欲しいなと思ったので、試しにPawoo登録してみました。トップのインフォメーションにリンクあります。
多分そんなに浮上しないし、そのうち飽きそうな気もしますがw
ナナバさん達の退場回でしたね…分かっててもつらい。ナナバさんの断末魔の悲鳴が、父親に虐待でもされてたんだろうかと思うようなものでしたが、一体どういう…。
ニシンの下りは今回出てきましたが、缶詰の時のライナーが戦士なのか兵士なのか未だによく分かってないです。戦士なのかな。
「結婚しよ」が聞けてよかったです。ユミルの下ネタ的ないじり?はそのままなのかwそれにしてもユミルの声セクシーですね。
しかし主人公不在のまま終わるとは…1シーンくらい挟んでくるかと思ったのですが。
細谷さんが休業されるそうで…今回ライナーけっこう叫んでましたけど、のどは大丈夫だったのでしょうか。
2期でやる範囲ってライナーの出番が多いですし、声どうなるのか…収録は終わってるんですかね。
なんにせよ、ご本人のお身体がいちばん大事なのでしっかり休んで戻って来ていただきたいです。
進撃の軌跡、もし壁は入らないんですね。井上さんは紅蓮の弓矢のナレーションなのかー。
自由の代償の劇場版Sizeは完全に映像に合わせたものだったので、フルがどういう感じになるか全く想像がつきません…がらっと変わってもおかしくない気がしますし。
新曲どれも気になりますし、早く聴きたいです。14文字の伝言のRoman感すさまじい。カルラからエレンへのメッセージとかのイメージでしょうか…。
黒ウィズは前回の日記の後、ALTERNAコンプしました!状態異常回復がクリネア1体だけだったので、リタを入れて彼女のSS1も併用することでしのぎました。リタはSS2が全く別のスキルなので、彼女をレジェンドモードにしないよう、状態異常時はリタのSS1を優先的に使ってなんとかした感じです。クリネアがそんなにHP高くなくて倒れてしまいましたが、このやり方だとコンテニューなしで覇級クリアできました。攻略サイトで推されてたメアレス2ラギトさんのSSもいい感じに効きました。周回が早くてパネル変換併用だと毎ターンSS打てるし、最大で5個しか仕込めなくても3ターンで発動するから上限は気にしなくていいし素晴らしいですね。キャラプレゼントでこのラギトさん当たったのほんとラッキーです。
関係ないですが、ラギトさんはなんとなくさん付けしてしまいます。あまりミリィ以外に名前を呼ばれてる印象がない(ダイトメアって呼ばれることが多い気がする)ので、ミリィがさん付けで呼んでるのが印象に残ってるのと、見た目だけじゃないイケメンさですかね。同じくさん付けで呼ばれる場面が多いハンジさんもなんか「ハンジさん」って呼んでしまいます。
覇眼3はまだ手つかずです。1はフルコンプして、2もコンプを目指しているところです。でもあと20日くらいだし、3はエリア型だし、3もぼちぼちやったほうがいいかもしれません。
覇眼3ガチャは10連を2回しましたが爆死しました。覇眼精霊1体もいねえ…。
黒ウィズといえば、細谷さんがエターナル・ロア役ですがUGの続編が出る場合どうなるのでしょうか。リルムがロアを投げないUGは考えられないです。
そういえばエターナル・ロアの名字?がルドヴィカと被ってるの前から気になってるのですが偶然ですかね…でも共にイベントでは目立つキャラだし、コロプラ側も被ってるの分かってるはず…何かあるんでしょうか。
つばぷちアンソロラリーのペーパー、校正・印刷はこれからですが、いちおう書き終わりました。
両面コピーで2Pになります。付き合ってる堀鹿の小話です。BOXに入れて机上に置いとくので、お気軽に持ってってください。
近所のサンクスがファミマになったので試しに行ってみたのですが、やっぱレジ前の焼き鳥なくなってる…。サンクスにお酒とおつまみ買いに行った時、ねぎま買ったりしてたんだけどなー。
サンプルをpixivに投下しました。こちらです。
予定通り中学生堀鹿の本です。アンソロラリーはこれからネタを考えます…。
ラリーペーパーになるかは別にして、何か鹿島お姉様ネタを書きたいという願望だけはあります。実現せず終わるかもしれませんが。
それにしても、当日まであと二週間もないんですよね…スパコミ申し込んだ時点ではまだまだ先だと思ってたのに、時間が経つのは早いものです。
進撃28話は日曜に見てましたが、日記に書いてませんでした。
ナナバさんやゲルガーがかっこよかったのが、先の展開を考えるとつらいです…。
ニシンの辺り省略されてましたが、後からどういうやり取りがあったかはアニメ本編中で明かされるんでしょうか。
原作ではもうヒストリアがなじんでるので、クリスタとしての彼女が逆に新鮮に感じました。アニメでのユミヒス掘り下げ楽しみです。
しかしミカサは今回も美人さんですね…力をエレンのために使えって言われて即答するミカサかわいい。
黒ウィズは覇眼3まだ手つかずです。1や2で進化しきれていないイベント精霊がいるので、そっちの進化もさせたいですし。
ALTERNAはコンテニューを使いつつ覇級までクリアはしたのですが、覇級の全問正解サブクエを取りこぼしました。もうイベント終わるよな…諦めようかな…。
ペロミィブートキャンプは各級を一回ずつだけやって放置プレイ中です。全員で○○枚集める系ミッションのおこぼれを細々とちょうだいしてますwある程度イベントこなそうと思うと、正直シール集めの周回とかしてられないです。
心模様は晴れ模様?(まゆみこ)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/85/040030368508.html
幸福な二人(堀鹿)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/60/040030416072.html
上記2種です。
受付終了後に納品するので時間はかかりますが、書店経由で通販できますので、よろしければご利用ください。5月7日までの受付です。
野崎くん更新に対して、昨日の日記を書いた後で思ったのですが<ここから反転>「理想の男の顔」に対して「女の理想も」って堀ちゃん言ってましたけど、女の理想のほうには“顔”ってついてないんですよね。モブが好みじゃないのかと指摘したのは外見だけですけど、一週間考えた結果、顔だけじゃなくて総合的に女として理想って結論に至ったんだろうな<反転ここまで>っていうのがもうやばいですね…今後の堀鹿はどういう感じになるのか…。
つばぷちのアンソロラリーで今回の話絡みのネタをやろうかと思いましたが、4ページのペーパーくらいじゃページ数が足りない気がして断念しました。まだ新刊も終わってないし、突発本を出すにも時間的にいけるか分からない…。
表紙の時点では想像してなかった堀鹿…!えっ、えっ…!?
みこりんと鹿島くんの絡みとかいろいろ言いたいことはあるのですが、なんか言葉にできないです…何はともあれ椿先生ありがとうございます!!!
あとお姉様な鹿島くんに踏んづけて罵ってほしいです!!
野崎くん更新でぶっ飛んでたのですが、心臓を捧げよ!のサビって確かにReviveっぽいけど途中からMoiraっぽさもあるような気がするなと考えてました。オケのせいでしょうか。
そういえば紅蓮の弓矢でMoiraの要素が入ってましたね。やっぱMoiraもあるのかな…。
今回の堀鹿とカープ10連勝でお酒10杯は飲めそうです!今日の仕事が終わったらめちゃくちゃ飲みます(二日酔いフラグ)。
おもしろかったけどエレンさん…なんてことを言い出すのか。
クルーガーの巨人化を見てすごく衝撃的でした。確かに21巻でもクルーガーの目元や顔を強調するようなコマがあったけど、年齢的な部分もあってかエレンよりだいぶ目が細めに描かれてたりして気づかず…クルーガーがフルネームを名乗る辺りからはっきりエレンと似た目元なの分かるようにするってほんと…。
「進撃の巨人」の意味も分かって、すごくおもしろかったです。最初に目次を見た時、作品タイトルと同じサブタイトルって最終話とかでやるものなんじゃ!?ここでやるの!!??って感じでしたが、読んで納得しました。これは他にいいサブタイトルありませんわ…。
マルロのことを聞いても動揺を見せずに、フロック達にお礼を言ったヒッチがいい女すぎる…!マルロの性格わかってただろうし、覚悟もしてたんだろうけど…「あいつはすごい奴だったよ」に対して「知ってる…」って答えたのが、ヒッチのマルロへの思いを感じられて…(;ω;)マルロも最期のほうでヒッチは今頃…なんて考えてた辺り、まんざらでもなかったんじゃないかなあ。ヒッチの気持ちにはぜったい気づいてなかったと思うけど。
フロックはアルミンやエレンに話を振られたから団長かアルミンかって時の話をしたんだろうけど、汗かきっぱなしですね。アルミンも団長も判断できないところで周りが結論を出してしまったことだし、アルミン当人に聞かせることじゃないって気持ちはあるんでしょうね…。
中二病エレン…wハンジさんやめてあげてwww兵長に止められてもなまこらしきものを捕まえてるの笑いました。コニサシャは小学生かwww
波に怯むミカサもはにかみ合うアルミカもかわいかったです。あのページ自体がもうかわいさしかない…寝癖ひどいミカサもかわいかったです。
嘘予告なるほど…そうやってエレミカアルの接点ができるのか。普通にスクカーネタ見たいですw6月のあないれはサークルか一般かで迷ってるのですが、サークルでスクカーネタ出したいな。でもスパコミから1か月くらいで書けるか分かりませんし…どうしよう。
余談ですが、最初の世界の歴史が書かれてるページにあった「ウォール・マリア奪還を果たした~」からの4行にサンホラ的なものを感じました。
アニメ27話も見ました!サシャかっこよかったです。前回同様作画もすごいだけに、生きたまま食べられてるお母さんのシーンがエグい…。
次回はオアエリですね。コニー…。
続きは拍手のお返事です。
触れてなかったけどテキレボお疲れ様でした!
返送の荷物やっと受け取れました。代行お願いした本ぜんぶある!やった!
テキレボ側に送った買い物リストが入ってたので見てみたら、お願いする内容は間違えてませんでした。私がリスト見返す時に何か見間違えたっぽい。合計金額も、1000円超えの本こそ買ってないけど700円や800円くらいのは何冊も買ってて累計でそれなりの額になってただけでした。私どこまでもアホだな。
まあ、あれですよね。お金じゃぶじゃぶ使ってても自覚ないことありますよね。
Find The Lightのフルを最近になって聴いたのですが、歌詞がゲーム・PVと違う…!?
「希望の針を~」から「取り戻したいから」がまるっと別の歌詞になっててびっくりしました。ミクコラボがまた終わったら、ここの部分はまたPVでしか聴けなくなるのか…まあ再コラボまではそうだったので、元に戻るだけですが。
心臓を捧げよ!を作業用BGMにしようとしたら作業が捗りません。でも聴きたい…。