エントリー一覧

先日の魔道杯

• 2023/07/28 22:47
  • カテゴリー:雑記

なんとか上位40%でエリカをゲットできました!人間形態エリカ好きなので嬉しいです。

サマコレリティカちゃん引けたので覇級デッキを組めました。攻略を見ながら、サマコレリティカ・GAリティカ・GA2019リュオン・アビコ1カルム・銀幕ギャスパーのEX-ASデッキを組んで攻撃力アップの結晶を適当にいくつか付けました。7ターンで1位とれました。ありがとうリティカちゃん。

魔道杯ストーリーよかったです。エリカかわいいよエリカ。花火とカードの絵だけで構成されたサザのストーリー新しいな。ザギゴアはあんなことあったのにゴッガヴァルなの?と思ってたらサタ女4の前日譚だったんですね。

サマコレガチャはリティカちゃん以外にこすもも引けました!ステラダッシュでもこすもだけ引けたので、こすもとは相性がいいっぽい。

サマコレストーリーはちょこちょこと読んでて、リティカちゃん以外は読みました。バエル編は今後のディアヒスが楽しみな内容でした。ロザリア編はロザリアが少しのあいだ外を楽しめてよかったし、ノクスのカードを使うところでテンション上がりました。こすも編はこすもの水着姿をさらしたくない田中でんぱ概念でたいへん助かったのと、謹賀新年と逆にてすらが先輩らしかったなと思いました。

関係ないですが、バエルって泣きぼくろあったんですね。裸眼視力0.3なのでサマコレまで気づいてませんでした(視力関係あるか?)。

かみさんぽっ!はまだストーリー読んでないです…。

タイトーの黒ウィズコラボ、今年はやばいです。前ならコラボドリンクを飲みに行けない地域の人間は通販のクッキーで特典コースターを狙うしかなかったですが、今年は水セットでコラボドリンクと同じコースターもらえますからね。おまけにマリオンクレープがいつの間にかキャッシュレス決済に対応してて、所持金を気にせずクレープを食べられましたから。各店舗で買わせようという意思を感じさせます。

第一弾のクレープ分コースター、クレープと通販のクッキーでキワム以外はゲットしました。ここまでくるとコンプしたいなと思ったのですが、きのう行ったらクレープは売り切れてました。広島のマリオンクレープは第一弾クレープ売り切れです(大事なことなので以下略)。特に欲しかったのはアリエッタ・お兄ちゃん・エニィちゃん・ケネスなので全部ゲットできて嬉しいです。でもここまでくると以下略。

昨日17時過ぎの時点で、水セットはまだありました。水も店舗と通販とで買ってて、描き下ろしのウィズちゃん・ヴァッカリオ・ダンシャロ以外はゲットしました。重複はUG・リリー家・ロザリア・リュディリザ・イッツミー・ザギゴアと結構あります。計算すると13枚になりますが、私の所持数としては間違ってないです。最初に店頭で水を買った時、コースターを1枚だけ渡されまして。私も水のは2枚って失念してて、そのまま帰宅したので奇数になってます。

というか今までのコラボで、コースターはブラインドながらこっちが選ぶ形式だったのに、なんなら今年も2回目以降そうだったのに、今年初の時だけ店員さんが選んだのを渡されたな。その時は今年からそういう形式になったのかと思いました。

************************************

大事なクレープの味を忘れてました!チョコアイスが効いてておいしかったです!

ディアクリ2

• 2023/07/01 10:07
  • カテゴリー:雑記

やっと読みました。おもしろかったです!

アンドロマリウス、好きだ…。下級悪魔に紋章あるのか?とか思ってたら、そういう…。そりゃ自分以外の魔神はもれなく序列が上なのに、ダンタリオンだけ特別に先輩と慕うわけだ。

フェネクスも相変わらずいろいろやばくてよかったです。ダンタリオンに惚れた理由に納得しました。すごい殺し文句だ。

ロムちゃんかわいかったし、アスタロトくんはロムちゃんに対して気持ち悪かった。ちなみにアスタロトは好きです。ロムちゃんがシャロームくんの夢を見たり、露骨に重ねてきたの不穏だなあ。

バエルに声がついてて不思議に思ってたらサマコレが発表されたので、なるほど~と思いました(小学生並みの感想)。

幻闘戦、ピカレスクですね!!ギャスケネの絵がいつもと違いますが、カーチェイスいいなあ。

EX-ASを諦めてカジュアルでやってますが、レベル10しか組めずいまだにラプシヌプルクルです_(:3」∠)_

今回のサマコレ、久々に男性枠がなしになりましたね。どの子もいいので欲しい。

ロザリア出してくるのは反則では??ロザリアには幸せになってほしい。

佐々木と宮野10巻で公式同人誌付き特装版が出るらしく、公式同人誌とは…となりました。

内容自体はWEBマンガ総選挙で1位をとった際の公約として挙げられてたし、私も読めるといいなと思いつつ投票してました。しかし実際に見るとパワーワードだな。

なんだかんだ予約なしでも買えたりするかなと思いますが、アニメイトで予約しとこうかな。9巻のODA付き特装版は後から通販で買ったけど。

先日、愛媛の今治に行きました。今治のゆるキャラであるバリィさんが好きで、一度は行きたいと思ってたもので。

行くなら来島海峡大橋は渡らないとでしょ!と思い、今治駅から徒歩で向かいました。結論から言うと、徒歩はおすすめできません。駅から来島海峡大橋が単純に遠い。40~50分は歩きました。おまけに私、橋自体も徒歩で往復したもので、ホテルへの移動など全て含めて4万歩になりました。我ながら自分のことアホだと思います。正直、自転車に乗ったほうがいいです。瀬戸内海の島々を眺めながら歩くのは楽しかったので、徒歩で行ったことを後悔しているわけではありませんが。私わりと歩くの好きだし。

今治から来島海峡大橋を渡ると大島にたどり着きまして、そこの道の駅で鯛かつバーガーを食べました。見た目ではわからなかったのですが、食べてみると大葉が入っていて、アクセントとして効いてておいしかったです。来島鯛という養殖鯛が使われているそうです。一緒に飲んだコーヒーも、苦みがありながらフルーティでおいしかったです。酸味のあるコーヒーが苦手で、苦みがあるほうが好きなのでよかったです。

なぜ来島海峡大橋は渡らないと!なのかというと、バリィさんがかぶっているクラウンはこの橋がモチーフなんです。ちなみに腹巻は今治タオルで、いつも持ってる船型のものは財布であり今治の造船業をアピールしています。そしてバリィさんがトリである理由は、今治には串に通さず鉄板で焼く焼き鳥があるからです。特定の鳥の種類とかなくて、カタカナで“トリ”なのがミソです。なおバリィさんの好物は焼き鳥です。バリィさんは鶏ではなくトリなので共食いではないです。今治のアピールポイントをこれだけ詰め込みながら、ザ・ゆるキャラという感じのゆるさとかわいさがあるので、ご当地ゆるキャラとしてバリィさんは最強ですね。

バリィさんとは関係ないですが、今治港では時折マルシェが行われているようです。行きは高速バスだったから帰りは別の手段にしよう!と港に行かなければ、マルシェがあることも知りませんでした。これもまた旅の醍醐味ですね。ちなみに帰りの経路は今治港から土生港(因島)まで船で行き、土生港から尾道駅までバスに乗り、尾道駅から最寄り駅までJRでした。橋の上を通るバスから瀬戸内海を眺めるのもいいですが、実際に海を走る船から眺めるのも乙だなと思いました。移動も含めて旅ですね。

日記には書いてませんでしたが、4月に福山にも行きました。県内で日帰りなので旅行って感じではなかったですし、目的は映画を観ることで観光はついででしたし。佐々木と宮野の映画、二週目の特典冊子は別にいいかなと最初は思ってたけどやっぱり欲しくなってきて、追加上映で特典をゲットできる福山に行こうかと思ったもので。福山城博物館、入館料500円でロデオできるし(大坂城に攻め込むシミュレーション)、火縄銃(を模したもの)を撃てるし、福山潤の声が聴けるし(福山藩主の半生を紹介したムービー)よかったです。

旅って楽しいですね。おりづるタワーでやってる謎解き街歩きもこないだやって、ふだん通る場所の普段は注視しない場所に注目しながら歩くの楽しかったし、同じような謎解きをやってる場所があれば行ってみるのもいいな。

ページ移動

新着エントリー

奪還のロゼ
2024/05/11 21:00
ASHURAおもしろかったです!