• Top
  • Diary
  • カテゴリー「雑記」の検索結果

エントリー一覧

黒ウィズのギアスコラボ

  • 2018/11/29 20:15
  • カテゴリー:雑記

詳細が出ましたが、ルルーシュ単体絵を見たらゼロ衣装は2期バージョンですね。機体も蜃気楼なのか。でもユフィ健在で、スザクがゼロの正体を分かってない(疑いはしてるだろうけど確信には至ってない)っぽい…?パラレル時空?

まあ異界移動してるんだから多少の歪みが生じるのはありえますし、カードのスザユフィがかわいいから問題ないですね!それ言うとまどマギコラボの時間軸もどうなってんのって感じでしたし。

というかPV!元帥が動いてる!すごい!!

魔道杯の後、カムシーナガチャ引こうかと思ってたタイミングでこのコラボが発表されたので、コラボガチャのためにクリスタル温存しなきゃ。まあ20連分くらいしかないんだけど…。

 

余談ですが、元帥とルルーシュに囲まれるの黒猫氏のストレスがすごそう…何か癒される方法が…と考えてたら、なぜか男女逆転祭りを思い出しました。やってる余裕ないし、実現したら黒猫氏の胃に穴が開いてしまう…。うさ耳を考えると元帥は意外と黙ってやるのかもしれませんが。

そして更にアッシュフォード学園のイベント繋がりでキューピッドの日を思い出しました。当時はルルシャリかわいいな~くらいの感じだったので思い至ってなかったけど、男女で帽子の色が分かれてるから同性同士で取り替えてても分からないんですよねあれ。つまり周りに気づかれない状態でこっそり同性カップルの成立が可能という、腐的にも百合的にもおいしいイベント…!この事実に10年も経ってから気づくなんて!

他にも小学生の日だかそういうのもあった気がするけど、上2つに比べるとそこまで情報がなかったような…小学生の格好をする日でしたっけ?

 

************************************

 

上の内容を書いてからまたPV見たのですが、ユフィ浮いてるしドレス透けてるしやっぱりR2時空?C.C.の衣装もR2だもんな…。

そうなるとあのスザユフィはどういう流れで出てくるんだろうとか、ゼロの正体わかってるのにルルーシュじゃなくてゼロ呼びなのかとか気になります。明日開催ですよね楽しみです。

ギアス×ドルキマス!!

  • 2018/11/26 17:02
  • カテゴリー:雑記

この感動をどうしてもサイトにも書きたくて出先から携帯で書いてるのですが、前々からくるといいなと思ってた黒ウィズのギアスコラボがとうとう開催決定でもうwktkが止まりません。

しかもドルキマスと!元帥ってルルーシュっぽいとこあるけど、まさか絡んでくれるなんて!

PVからしてどうもルルーシュがナイトメアでイグノビリウムと戦うようですが、ゼロ衣装が1期のつなぎバージョンぽいので機体はガウェインでしょうか。となるとC.C.も出てくる!?ロロは出なさそうですが、それはそれで安心してストーリー読めそう。

しかしイグノビリウムと戦うにしても、ドルキ1と3どっちの異界なんだろう。フェリクスは1じゃ出てこないし、その辺り気になります。

地元のしんせき応援上映で

  • 2018/11/24 00:56
  • カテゴリー:雑記

心臓を捧げてきました。応援上映というもの自体が初めてだったのですがめちゃくちゃ楽しいですね!!イェーガーもエレンもクルーガーも思いきり叫べる!

ただペンラは売り切れで買えませんでした…ペンラ振り回したかった~!この際リンホラ公式のでなくても近くのお店でペンラ買おうかとも思ったのですが、見に行く時間がなくてやめました。

先週・今週と缶バッジを買ったのですが、心臓を捧げてるRevo団長が被りました。シークレットはゲットできてませんが、デザインが公表されているもののうち赤地にロゴのもの以外は入手しました。ペンラ買えなかった分、もうちょっとバッジ買えばよかった。

しかし来月クレカの請求が怖いな~。ドルビーアンコールのために新幹線のったのもだけど、背番号が変わる前にまっちゃんのレプリカユニ手に入れたいなってカープグッズも買ったし、黒ウィズのアートブックもあるし。け…経済を回してるから(震え声)。

そういえば四十七大戦の新刊まだ買ってないな…お金がどんどん出ていく。

書こう書こうと思って

  • 2018/11/22 04:31
  • カテゴリー:雑記

すっかり忘れてましたが、2014年に発行した進撃本「あべこべデイト」の頒布を今年中で終えるつもりです。

今までに出した進撃本は現パロを主にパラレル物ばかりなのですが、この本だけ転生現パロなので、原作の連載が進んで内容に齟齬が出てるのが気になってまして。本って奥付を見るまで数年前のものと気づかないこともあるので、頒布を続けるのに迷いがあって、もうやめようかなと。

いちおう年内はサイトの自家通販とBOOTH通販は行って、年明けぐらいに頒布終了予定です。年末年始の予定が定まってないので、具体的な日付は未定です。

あと野崎くん本の「心模様は晴れ模様?」も若が真由くんと面識ない前提で書いてて、最近の原作とずれてる部分があり迷ってるのですが、こっちはひとまず保留で。

 

 

黒ウィズ、プラチナセレクション目当てでクリスタルガチャ10連したら爆死しました。引いた中に通常フェルチがいて、そっちのフェルチじゃないよ!と思いました。でもその後、ウィークリーミッションのガチャを引いたらプラチナセレクションフェルチがLで出てきました。ウィークリーでも限定キャラが出てくることあるらしいのは知ってましたが(ウィークリーでケネス出てきたっていうの見たことあるので)、逆じゃね?という気持ちがちょっとあり…いやプラチナのほう引けたのは嬉しいけど…。

喰牙3、外伝のほうも読みました。自分たちのトーテムがああいう感じで内心複雑そうなファルクと、疲れ果てて会話すら放棄したイルーシャのやり取りがおもしろかったです。猫バージョンかわいい。喰牙3の2曲、配信が始まったそうなので買わねば。

魔道杯は御三家ということで楽しみです。私はサーシャで始めたのでサーシャ欲しいです。

深夜に

  • 2018/11/19 19:40
  • カテゴリー:雑記

ギャスケネSSを上げてました。そして黒ウィズをその他ジャンルのページから切り離しました。

今回上げたやつ、pixivには先週の水曜か木曜くらいに投稿してたのですがサイトに載せるのすっかり忘れてました。

 

 

雨宮もえ先生が次のコミティアで出される新刊が、ITANに載ってたすごく好きな作品でめちゃくちゃ欲しいです。でも雨宮先生のTwitter見ると委託の予定ないと書かれてて通販の可能性が低いんだよな…仙人すろーらいふは書店委託してくださってるから手に入りやすいけど。

この話が載ってるITANは手元にあるから読み返すことはできるけど、前後編読み切りだったのを1冊でまとめて読めるのいいよなあ。

コミティアいいなー。広島から東京までワープできるようになればいいのに。

昨日のことですが

  • 2018/11/18 16:37
  • カテゴリー:雑記

しんせきドルビーアトモスのアンコール上映みました。音の立体感がすごくて、ライブを見ているかのようで最高を超えた最高でした(語彙力)。音が上から降ってくるのはなかなかない体験で、岡山まで観に行ってよかったです。ドルビーを浴びるという表現をTwitterで見ましたが、めちゃくちゃ的確な表現だなと思います。ほんと浴びる感じだあれは。

反省点があるとすれば、劇場へ行くとき道に迷って30分くらい歩き回ったことです。駅から近い劇場なのに、なんなら駅から見えてるのに、反対方向に行ってしまい気づかなくて…数か月前も自宅最寄りの公民館いくのに迷子になったし、方向音痴をなんとかしたい。まあ渋谷の会場いくのに渋谷のホテル泊まったのに六本木ヒルズの手前まで歩いてた別ロマ2の時よりはましだな。

次の週末あたり地元の応援上映に行くつもりですが、こないだ通常上映で行った時にスマホリングしかリンホラグッズなかったのが気になります。コンセプト上ペンラくらいは売られてると思いたいですが、いちおう別に買って持ってったほうがいいかな…どうだろ。やっぱりできればリンホラ公式のペンラを振り回したい。

 

 

黒ウィズ、喰牙3のストーリー読み終わりました。毎回熱くておもしろいですし、今回エルロウ・ヒルデのことに片がついたりしてかなりいろいろと進んだ感じありますね。でもサクラリッジについて本編中でちゃんと明かされてないし、精霊の真名まで食べるチートっぷりを見せたシューラに不穏な影があったりとまだ続きそう。喰牙ではシューラ推しで、いつまでも明るくて笑顔のかわいい彼女でいてほしいですが、難しくなりそうなのが気になります。

あとラ姉弟かわいいですね。イルーシャはもちろんだけどファルクってこんなにかわいかったっけ…かわいかったか。ファルク優しさ名言集が気になります。他に細かいとこでは、エルロウに持たれて不服そうなラディウスの剣もかわいかったです。横顔フェチなのでエルロウの新規絵が横顔なのグッときます。

喰牙3ガチャも終了前にやってまして、ラディウス1体とシューラ2体を引きました。推しが複数くるの嬉しいですありがとうございます。キャラプレで来てくれた喰牙1シューラと一緒に愛でていきます。

 

 

サイトの拍手お礼について最近ちょっと悩んでます。

1年以上そのままなのでいい加減に変えたいのですが、今のとこメインは野崎くんで堀鹿という認識なので変えるなら堀鹿だよなと思います。でもサーチの説明文にギャスケネのこと書いたので、もしかしたらギャスケネで来てくださった方もいらっしゃるかもしれないよなと。

 

 

ちょっと前にTwitterでも呟いたけど、ピアスで推しCP主張をちょっと考えまして。最終的に、赤と青のピアスを片耳ずつ着ければいいんじゃないかという結論になりました。

エレミカはマフラーのせいか赤のイメージあるし、堀鹿は青系だし、ギャスケネは赤髪と青目ですし、3ジャンルの推しCP表せるんじゃないかと。

割と本気で思ってるので冬インテでやってたら笑ってください。

遅ればせながら仙台コミケお疲れ様でした

  • 2018/11/13 20:38
  • カテゴリー:雑記

仙台もいちど行ってみたいです。

そういえば同日開催の広コミで騒動があったみたいですね。YOUちゃんの謝罪文でPICK UPオンリーの仕組み初めて知ったのですが、騒がれなかっただけで今までもしれっと消されてたオンリーあったような文言で怖いなと思いました。

しかしPICK UPオンリーの仕組みを知ると、申し込み予定だった今後のFOWへの委託参加も腰が引けてきます。名古屋も札幌もPICK UPだし。ていうか名古屋FOWよく考えると昨日が締め切りだからどっちにしても駄目だった。

来年2月の広コミも併催の四十七大戦オンリー消える可能性を考えるとどうかな…でも冬インテで出す予定のギャスケネを配布して布教する機会は増やしたいし、参加はしようかな。

冬インテといえば、なぞともカフェで開催されている黒ウィズコラボなぞときCUBEが冬インテ翌日までなので、イベント帰りになんばパークスのお店に寄ってやりたいなと思ってます。一人で解ける内容だといいけど。

 

 

八百八町はまだハードとエクストラで残ってるクエストがありますが、なかなかクリアできないので喰牙3を読み始めました。黒猫氏の仮装センスは相変わらずぶっ飛んでるwラディシュラの相棒感というか、二人でいても絶対に恋愛にならなそうな雰囲気すきです。

あと前回の日記で触れてなかったですが、マケーシュラのストーリーも読んでます。手持ち精霊が出てくる演出おもしろいですね。リーダーにほむほむを置いた水ベースのデッキにしてたので、いきなりほむほむが飛び出してきてびっくりしました。

 

黒ウィズ5周年記念アートブック買いそびれてたのですが、キャンセル分の再販があったため購入しました。情報量が多すぎて途中までしか読めてませんが、スマホ画面で見るのと違うキャラ達の絵が圧巻だしライターさんやデザイナーさんのコメントもおもしろい。

レリッシュに「僕もこんなイケメンだったら人生違ったかもしれない」みたいな男性デザイナーさんのコメントがついてて笑いました。あとスパイスマニアという没設定が気になりました。

 

 

次の週末には岡山でしんせきドルビーアトモスのアンコール上映があるのですが、劇場サイトに金曜までのスケジュールしか出てない…どの時間の新幹線に乗るかとか見当つけときたいから上映開始時間を知りたい。

別ロマ大阪2…!?

  • 2018/11/09 20:45
  • カテゴリー:雑記

今さら開催決定に気づきました。行きたいけど4月となると、ちょうど大阪春コミとスパコミ結の間ですね。スケジュール的にも旅費的にも、別ロマ行くなら春コミとスパコミのどっちかパスかな。

冬ボーナスの使い道としてイベント遠征以外に今治旅行も考えてて、旅行をやめれば旅費面ではぜんぶ参加も可能だとは思います。でもたまにはイベント遠征以外の旅行も行きたいし、特に今治はバリィさん好きだから前々から行ってみたかったしでやめたくないな。

やっぱりイベント参加を見直すか。春コミは友人と一緒に行く話があるので(確定じゃないですが)、パスするならスパコミ結でしょうか。別ロマが4月下旬、スパコミ結が5月上旬と間隔も狭いですし。まあ何か月も先の話ですし、来年にかけて考えていきます。

 

 

黒ウィズ、ラビリンスはギリギリで300区終えました。125区と250区でコンティニューしました。先に進むの優先してスルーした宝箱が多かったせいか、DMA結晶なかなか手に入らないなと思ってましたが、終わってみると5個あったのでよかったです。割といま複属性中心でデッキを組んでるので役立ちそう。ピカレスクの結晶ならケネスの銃もいいですね。今後キャラプレなどでケネスを入手できることがあってピカレスクデッキ組めたらアルニックピースも生きてきそう。ヴィッキーのもどこかで使いたい。

八百八町もストーリーを読み終わり、今ハードをやってます。3本立てということもあり、1本辺りの話がさくっと進んで読みやすいしおもしろかったです。電車内で消音で読むことも多かったせいか、ミオちゃんの声がミリィボイスで脳内再生されましたw自宅でプレイしてる時にミオちゃんの口ほら貝を聴いてみたらかなり低い声で、声優さんってすごいなと思いました(小並感)。黒猫氏のノリノリっぷりも楽しかったです。トm…ジョゼフィーヌちゃんの「やーですわ」かわいすぎ。おもしろぎゃぐしりーず気になる。

喰牙3は手つかずです。過去の喰牙イベ復刻に当たって取りこぼしてた分も拾いたいのですが、エクストラで全問正解のサブクエはやっぱハードル高い。呪装符使用が前提になってるクエストもあるから、前の呪装符が全く残ってない状態だと集める作業も必要になる…。呪装符って使う時は一気に消費されるから、ない時は本当に全くないですしね。

あとBONO2やってて気づいたのですが、あのイベントや八百八町ってイベント画面と通常クエストの画面が完全に分かれてるためか、通常画面に戻らなければずっとイベント進められるんですね。実際、私がBONO2ストーリー読み終わったのって公式での開催期間が終わった後でした。魔道士の家での解放のこととか、プレイ中に開催期間終了してしまった人のこととか考えてのことなのでしょうね。あまりBONO2ばかり進めてても他のイベントできないし、通常画面に戻れないのならログボも…というところでストーリー見終わったところでやめましたが。

 

 

広コミのサイト見てたら2月開催の四十七大戦オンリーのロゴが出てて、オシャンティ!しかもイベント名に「○○(地名)BATTLEFIELD」って入ってるだけあってちゃんとフィールドモチーフだ!と興奮したのに、1月大阪分の告知サイトにロゴが載ってなくてなんとも言えない気分になりました。

バナーも直さないとだから時間かかるのかもしれないけど、初開催の大阪分に先に載せて
ほしい。そっちが差し替えられてから広島・大分に反映でもいいと思うけどな。

ギャスケネSSを2本アップしました

  • 2018/11/02 01:00
  • カテゴリー:雑記

割と間を開けずに書いたので、サイトにはまとめてアップしました。そろそろその他ジャンルという扱いがきつくなってきた気がするので、あと1本くらい増えることがあれば独立ページを作ろうと思います。

今回更新したもののうち、1つはLOVELESSパロです。ちょっと前に日記で書き散らした設定を使ってますが、Twitterのフォロワーさんから空白の戦闘機のことに言及されたことでそれも加えて書きました。その結果、私が趣味に走りすぎたのかギャスパーがあれな感じになりました。私、ヤンデレ攻めも性癖なんだ…。

 

 

Twitterではちょっと触れてましたが、鹿島くん10月31日のお誕生日おめでとう!

椿先生の鹿島くんイラスト最高ですありがとうございます!!こっそりいいねしました(チキン)。

 

東京出張があるかもしれないからアイドルカフェ行く予定ねじこめれば…と前に日記で言ってましたが、もう予約空いてるとこないですね。

ちなみに東京出張は決まりました。

 

 

黒ウィズ、BONO2見終わりました。しんどかった…。ラーシャ好きって言ってたらこれだよ!

八百八町や喰牙3も気になりますが、ラビリンスでもうひとあがきしてみようと思います。ちなみに125区でいちど全滅してコンティニューしました。いま190区くらいだったかな。

 

 

YouTubeってリピート再生できないとずっと思ってたのですが、右クリックでループ再生をオンにすればいいだけだったんですね。もっと早く知りたかった。

これでDeadend-Knellエンドレスリピートできる!やった!

来年1月に

  • 2018/10/30 00:10
  • カテゴリー:雑記

インテで開催される四十七大戦オンリーがめちゃくちゃ気になります。でも冬インテの一週間後にまた遠征はちょっときつい。とりあえず2月の広島開催は行く。

あと仙台FOW、委託d01で参加します。既刊しかないですがいちおう後でお品書き作ります。まだ先のイベントかと思ってたけどあと二週間しかないのか。

 

 

黒ウィズやっとBONO2読み始めました。確かにこれはしんどいな…。

魔道杯はハナビシが個人累計とデイリーとの報酬で3人になったとこで、さすがにこれ以上増えられても…と周回を打ち止めにしました。艦隊を作る気はないし。

そして新イベントは喰牙3なんですね!ハロウィン仕様かっこいい&かわいいしヒルデ出てくるの気になります。PVからしてイルーシャとファルクがメインっぽいですね。ラディウスとシューラの曲は相変わらずの熱さだし、イルーシャとファルクの曲すごく好みで何度も聴いてます。姉弟曲の外国語は何語だろ。

しかしラビリンスも終わってないし、全部まともにやろうと思うと何時間いるんだ…一日200時間に増えて。

ページ移動



ユーティリティ

  • <<
  • 2026年03月
  • >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

遅ればせながら
2026/03/07 18:57
またしても
2026/02/07 21:20
久々にSSを更新しました
2026/01/11 20:35
あけましておめでとうございます
2026/01/01 21:11
!!!???
2025/12/30 15:26

過去ログ

Feed